2014年4月2日水曜日

People's Coffeeの直営店 in Newtown


撮った写真を渡しに、先日NewtownにあるPeople's Coffeeへ行って来ました。


フォトグラファーだけでなく、カフェはミーティングによく使われています。


1年半前にできたこの珈琲店、People's Coffeeの直営店。本部はこの珈琲店の裏道一本入った道にあります。 People's Coffeeの豆は結構名が知れていて、ウェリントンだけじゃなくてNZ国内、海外でも使われているんですよ。


お店はニュータウンの中心部に面していて、アフリカ人が珈琲を楽しんでいるのをよく見かけます。彼らの定位置はここ。ウェリントンのタクシー運ちゃんはアフリカ人が多い。彼らもここで休憩してるのを良く見かけます。

私にはニュータウンはヒッピーな雰囲気で、人種のるつぼ的なエリアだと感じています。インド人やアフリカ人、アジア人が集まって、沢山のイベントも催されているし、活気あるアートな街。大昔の首都中心部がここだったので、何となくその活気溢れる雰囲気はちょっぴり残っているかな?


早朝は仕事に行く前のビジネスマンが珈琲をテイクアウェイしに、週末は新聞を読みながら、珈琲飲んで世間では何が起きているのかキャッチアップしているお客さん。通りすがりによく見かけます。


ニュータウンは駐車するところがちょっと面倒なエリアなので、しょっちゅういきませんが、やっぱり直営店だけあって珈琲は毎回丸! でも毎回スタッフの人はスーパーフレンドリーという感じではないんです。タンタンと仕事をやってるという感じです。悪くもなく良くもなく。



PEOPLES COFFEE
CONSTABLE STREET
12 Constable Street, Newtown, Wellington, New Zealand
Ph: +64 4 389 6776
Opening Hours: 7:30am – 5:00pm, 7days | Closed public holidays


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿