2014年4月14日月曜日

Orange Cafe in Whitby, Porirua


撮影でWhitbyへ行く機会がありました。Whitbyはウェリントンから20-30分ほどの場所にある、ちょっと平均より裕福な家族が一軒屋を持って住んでいる、というイメージが私にはあります。


ニュージーランド、オーガニックアップルペアジュース。

ココのカフェはぱっとしないけど、NZの田舎や町外れな場所によくある典型的なカフェ。とてもカジュアルです。


急いでランチを食べなくちゃいけないところだったので、スーパーマーケットの隣にあったカフェでランチしました。このときはお腹に何か入ればよかった。。キャビネットに入っていたパニー二をトーストしてもらいました。


中はハムとチーズにトマト。 どこのカフェでもよく見かけるパニー二。キャビネットによく陳列されています。結構美味しいし小さいけどチーズが大体挟まれて、オプションでトーストする?と聞かれるのでトーストしてもらうとピザ感覚で食べられるカフェ食。

ウェリントンの街中にあるちょっと気取ったカフェには置いてないけど、カジュアルでリラックスしたカフェにはよくある定番です。


NZはどんだけ田舎へ行ってもコーヒーマシーンが置いてあります。バリスタの腕はべつにして、これだけコーヒー文化がなじんでいることは日本じゃなかなか知られていないんじゃないかな?

最近よくテレビでNZがでているそうですが、大体は羊やアウトドア、ワイトモケーブとかロトルアにマオリ文化。いろいろあるけどNZといわれてコーヒーとは思いつきませんよね。


たまたま私たちが行った日はココのカフェの誕生日だったらしく、ショートブレットのサービスがありました。こんなのウェリントンだったら絶対ない!! 優しいなぁ~、ありがとうーー。

ウェイターのお姉ちゃんが素敵なタトゥーをしていたのでとらさせていただきました。いとこがタトゥー師なので彼に彫ってもらったそうです。マオリ人はそういう人も結構多い。


ウェリントンから大して距離はありませんが、一歩でればただの小さなタウンなので、懐かしいようなほっとした気持ちになります。


Orange Cafe
Whitby Village Cntr, Whitby, Porirua



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿