2014年4月9日水曜日

天国でピザ Heaven Woodfire Pizza on Cuba


寒いですね。現在ウェリントンの気温は13度。私のフラットは日が全く当たらないので指先が冷たい!


先々週ほどにピザランチをごちそうになりました。
撮影のお手伝いをして給料がでるほどの撮影ではない時に、ランチをごちそうしてくれる場合があります。ペーペーなアシスタントといえばこんなものです。私は広告関係の撮影に関わりたいので、日本の板前や美容師さんと同じように修行時代があんです。


今回行った場所はキューバストリートにあるピザ屋さん。
大きな銅像みたいな人がピザ釜でピザを焼いているんです。いつだったかな? 2010年だったか2011年頃開店しました。


黒板メニュー


カウンターでちょっとしたバー。キューバなのでお店のオープン時間はちょっと長め。バーでちょっと飲んだりする人も時々見かけます。


ここで作られているのか、どこかのベーカリーから取り寄せているのか、ケーキやスイーツも案外豊富に並んでて、案外美味しいんじゃないかな?って思います。


ピザはあまり食べに行かないので、「ここのピザ美味しいんだよ。」といわれて今回始めて行きました。


フラットホワイト、珈琲は美味しかったです。ピザ屋さんなのに珈琲がちゃんとおいしいだなんて、こういうところはさすがNZというかやっぱり珈琲の街、ウェリントンですね。


大きなエビと柔らかいイカにたっぷりガーリック!うまい! ラージピザを半分こしました。薄っぺらいピザは好きだし、すごく美味しかったけどこれだけじゃ足りなかった私。笑


珈琲はFlight Coffeeを使っています。


このピザ屋さん、「天国のピザ屋」さんという名前なんですが、実はすぐ近くで、この通りの上に「地獄のピザ屋」さんがあるんです。そこに対抗してここは「天国」だっていう名前がついたんだよ。と冗談なのかそんな話を聞いたことがあります。そんなジョークができるところはキウイの国柄ですよね。


私たちが訪れた時はスタッフはどの人も若かったけど、とってもフレンドリーで笑顔が一杯。また戻って違うメニューを試してみたいな、って思えるのはいい店だっていう証拠ですよね。満足、満足!

Heaven Woodfire Pizza
247 Cuba St, Te Aro, Wellington 6011, New Zealand
Phone:04-801 8880
Hours: 11:00 am - 11:00 pm
http://heavenspizza.co.nz/


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿