2010年5月24日月曜日
マーカス誕生日おめでとう〜!
お、ようやくトーマススクーターに興味を持ったマーカス。彼、とっても良い人で、自分の誕生日プレゼントをイトコに先に使わせてあげて、みんな興味がなくなったらヨッコラショ、とスクーターに近寄ってきました。
おじいちゃんであるロビーが「ほら、足をここに乗せるんだよ。」と教えてあげるのですが・・・。
すぐにストーンとデッキに足を落としてしまうマーカス。何度やってもすぐに乗せている足をよかしでデッキの上に立っちゃうんです。
で、そのままズルズルスクーターを押し出す。
どうやら彼、「スクーター」という物が何なのか理解していないようで「自転車」なんだと勘違いしている模様。前回イトコのイーサンの誕生日に、イーサンの自転車に乗りたいそうな行動を取っていたのですが、自転車が彼には大きすぎて乗れませんでした。そんなわけでトーマススクーターを見かけたときには「完璧〜!」と思ったのですがやっぱりまだまだ大き過ぎるみたいですね。
お兄ちゃんのジェレミーは5歳ながらものすごく背の高い子なので、きっとマーカスもすぐに背が伸びるよ!
かわいいなぁ〜♪ ポポの妹・パメラーの手作りケーキに乗ったローソクの火を消すマーカス。パメラはいつも自分の子供達の誕生日には手作りケーキを焼いてあげます。どんなにシンプルで簡単なケーキでもいいから手作りで。
マーカスの2歳の誕生日なのにローソクが1本しかなかったもんだから、パメラはマーカスに2本分消せるように2回ローソクに火を付けていました。なるほど〜、それはいい考え!なんだかこのほうが得した感じで嬉しいかも。 火を消す楽しさ2倍♪
パメラには子供が3人もいるから、節約のために手作りケーキなんだという理由は含まれていると思うのですが、そんなことより買ってきたケーキでは作れない思い出ができてると思います。 買ってきたケーキは覚えていなくても、きっとママの手作りケーキは覚えているんだろうな。手作りという特に豪華で綺麗なケーキでなくても心がこもっていれば、こうやってマーカスの嬉しそうな顔は伺うことができます。ポポのママも、誕生日の時にはいつも手作りケーキを焼いていました。 ポポも「Mumがみんなの誕生日ケーキを焼いてくれてね。」って今でもお話しがでてきます。私も将来子供の誕生日を迎える日が来るんだったら、是非とも手作りケーキで頑張りたいと思います。
マーカス2歳の誕生日おめでとう〜!
こちらももうすぐ2歳のゴールデンリトリバー。名前は忘れちゃったけど、とってもかわいい〜〜☆ 人間大好き犬で、「ヨシヨシ」と頭を撫でてあげると体を私のカラダにべ〜〜っとりくっつけて座るんです。おいおい、足の上に座ってるよ〜。 誰かが近寄ってきたら体一杯で喜びを示してシッポをバタバタしだすのですが、頭を撫でているときは目を閉じて気持ちよさそ〜〜ジッとしています。
手足が4本以上なければどんな動物でも好きです、私。
私にスリスリ♪スリスリ♪ かわいい〜〜♪
そしてあくび〜(笑)
これはマーカスのパパ、ユージーン手作りドラム缶BBQ。 パメラの旦那様はかなり器用でこうやっていろんなものを作っちゃいます。新しく物を買わなくても、ある物で済ませるところがエコだなぁって思います。世の中物が溢れかえっていて、これ以上作らなくてもいいのにどんどこ生産されちゃって。こんなエコ利用もチョイスで賛成できます。日本だったらきっと格好が悪いから誰も使わないだろうし思いつかないんだろうなぁ。
あ〜、やっぱり夕暮れのこの景色が好きです。FoxtonからPalmyへ帰る途中の道。よくフォックストンビーチへ行った時を思い出すんです。この辺は本当景色が素敵。ひろーいひろ〜い草原がずっとずっと続くんです。
背景にはNZらしい牛。これがこっちじゃ普通な景色。癒されるなぁ。夕暮れ時の空はとっても広くていろんな色が広まって綺麗です。誰でも物思いにふけっちゃいそうなくらい。
以前パーミーに住んでいたときに「なんでNZにまだ住んでいるの?NZに住み着く理由は?」という質問に対して「NZの空が好きだから。」という答えていました。その答えがピッタリ当てはまるのがこの辺りの景色なんです。
地理的にFoxton -Pamy間のドライブがとってもNZを象徴しているかのような景色でお気に入りです。特にこんなに天気のいい日には取っておきのご褒美です。
向かった先はパーミー!
相変わらずなーんにも変わっていない田舎街だけど、私はこの街がとっても好きです。観光もなーんもないつまんない街なんですが、その分過ごしやすいんです。なんでもラクちん。仕事さえあればパーミーにまた住むんだけどなぁ。
私たちが向かった先はBeansCafe。私が好きなアジアンレストランです。なんで好きかっていうと、日本語の漫画が読めるから〜(爆) パーミーは日本人が設立した大学もあって、日本人人口が結構高いんです。オークランドやクライストチャーチほどではありませんが、きっとウェリントンより日本人は多いと思う。
そして私がBeansCafeで愛読するのは、「美味しんぼ」。美味しそう〜な漫画を読みながら食事を待つ、私にとってはなんとも言えない幸せな時間。日本語が読めないポポもそっちのけで読んでます。(笑)
中はいたって普通なダイナー的で、気軽に入れるカフェです。お客さんもほとんどアジア人。
私よりポポの方が大好き、BubbleTea。日本語でなんていうんだろう?忘れちゃいました。いろんな種類のミルクティーにお餅のような感触のものがグラスの底に入っているんです。だからストローも極太!
ストロベリー、青りんご、緑茶、パイナップル、葡萄、コーヒー、パパイヤ、メロンなどなどものすごく種類が沢山あって、いつも選ぶのに迷っちゃいます。
ここのご飯な何を頼んでも日本人好みだと思います。どれも美味しいし値段も安い。そしてスピーディーに食事がサーブされます。「早くて安くて美味しい」の三拍子揃ったカフェ。一人でも行けちゃうくらいお薦めです。
The Bean Cafe
14 Broadway Avenue Palmerston North
Ph:(06) 353 6556
Open Mon 9am-5pm; Tue-Sat 11:30am-8:30pm; Sun 2pm-6pm
今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
相変わらず、ポポさん、アントネッロに似ています~(笑)。↑良いな~こういう日本食のお店、フィレンツェにも欲しいです。お値段はどう?フィレンツェだと和食って何だか高級です。
返信削除サマーさんのドレスすてき!
返信削除そして、マーカス君、お誕生日おめでとーう!
顔の表情がとっても柔らかで、やさしいんだなっていうのがすごく伝わってきます。お母さんも環境もいいんだろうなぁ。
手作りのケーキいいですねぇ。私もいつか・もし子供が出来たらそうしよーっと!
マーカス!かわいいですね!
返信削除素敵なブログ!
NZの様子!
また訪問させて下さい!
chiho さん
返信削除お久しぶりです〜! ほんと、アントネッロさんとよく似てますよね。どの部分が似ているんだろう? 斜めから見ると似てませんか? 一応ポポも半分ヨーロッパ人なので、その血がそうさせているんでしょうね。機会があったら二人を横に並べて写真を撮ってみたいです。
いいでしょう?漫画喫茶的なアジアンカフェ。ここは安いので千円もかからないくらいの値段ですが、ちゃんとしたところはもっと高級値段です。
emi さん
返信削除わ〜、ありがとうございます!私もあのMaximaドレス好きです。とっても夏っぽいですよね?NZも時々ちゃんとしたものが売ってて「やるじゃーん」って思います。
マーカスはほんと可愛くて食べちゃいたいくらいなんです。私のお気に入り! すごく優しくておとなしくて無口でCuddlyなんです。ケーキ、作ることに意義がありますよね。お互い頑張りましょう〜。
コウイチ さん
返信削除いらっしゃ〜い。初コメントありがとうございます。また遊びに来てくださいね。