2011年1月4日火曜日

山形名物・さくらんぼカレー



相変わらず日本に帰ってくると家の事で忙しく、なかなかブログもメールもチェックする暇がありません。私のブログもすっかりストップしてしまって、定期的に遊びに来てくれている方々、ごめんなさいね。

昨晩、山形県の「さくらんぼカレー」を試食! え?さくらんぼカレーって思うでしょう? 私たちもびっくり。 



東京で2泊している間、ホテルのテレビで観たんです。

「どうしても山形の名産、さくらんぼを使ったもので何かきわどいものを作りたかったんです!」と、このカレーを作っている社長さん。インタビューでインド人も試食していて「うん、うまい。」というほど。

帰りに羽田空港で、はらはらドキドキフライトを待ちつつ、お土産も買いつつ(笑)。そして偶然みつけた「山形・さくらんぼカレー」。ポポが「あぁ!!!これはテレビでやってたやつだ!」



ひとつ買ってみました。出してみるとテレビ通りカレールーはさくら色・・・。す、すごい色だ。匂いを嗅いでみると「カレー味」。 うん、いけるかも?



みんなでカレーをおそるおそる試食してみると、結構普通にカレーの味がしました。目を閉じればだたの「カレー」。 さくらんぼもちゃんと入っていて、結構美味しかったです。

桃色が子供にうけるかも? お試しあれ。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Summerさん、明けましておめでとうございます!

    日本で過ごすお正月羨ましいなあ~。
    そしてすごい雪ですね~~!
    サクランボカレー美味しそう。

    今年もどうぞよろしくお願いしますね~!

    返信削除
  2. Aquaさん
    2011年も宜しくお願い致します。
    雪は結構おさまったのですが、寒くてまだまだ雪は残っています。サンフランはどうですか?

    今年はほとんど正月らしいことをしていないので、あまり正月っぽくはなかったのですが、久々紅白を実家で見て「年越しだなぁ」という気持ちでいっぱいでした。

    ジェームズさん、エリサちゃんにもよろしく♪

    返信削除