2011年1月30日日曜日

予定なしの小旅行



オークランドから帰ってきました。今週末は友達のおかげでとっても楽しい週末になりました。私たちのために時間を作ってくれてありがとう!

オークランドではなーんにも予定をつくらず遊びに行きました。友達の家で初対面のRちゃん、7ヶ月(?)。もくもく面白いくらいに沢山のご飯を食べてくれて、しかも食べるのが上手。離乳食をあげるのもスイスイ。ちょこんと座って動かないし、とっても落ち着いたRちゃんです。



もう一人の初ご対面なY君。こちらはたったの4ヶ月。ちっちゃーい♪ かわいい〜♪ どちらもオークランドに住む日本人の友達のベイビーちゃんたちです。



このあとRちゃんとYくんと一緒に、ポンソンビーにある日本食レストランへランチに行きました。

Rちゃんママのお気に入り日本食レストランで、とにかくメニューが豊富なこと! ありすぎて嬉しい迷い〜〜。 欲張りな私は、全てをちょっとずつ味わえるランチボックスを注文しました。どれもこれも美味しくて、天婦羅なんてすごく軽くてサクサク! NZでこんなに軽いテンプラを頂いたのは初めてかも〜? 

ウエイトレスはみんな韓国か中国人でしたが、みんなとっても親切でいい感じでした。値段も良心的だし、次回はラーメンでも食べてみたいです。ごちそうさまぁ〜♪



Tomo Japanese Restaurant & Yakitori Bar
334 Ponsonby Road, Ponsonby 1011, Auckland
(09) 376 4757




みんなと別れた後はホテルでチェックイン。私とポポは日頃仕事で忙しすぎて、ホテルに着いたらなんだか睡魔が襲ってきて昼寝。(笑)クリケット観戦もすごくみたかったけど寝ちゃいました。

そしたら友達が「SDカードリーダー忘れて行ったわよ〜!」と電話があってワザワザ持ってきてもらうことに。(苦笑) Rちゃんママも日本人。Rちゃんの家もシャワーのみだからやっぱりお風呂は恋しくて、そのまま私たちが泊まっていたお部屋でRちゃんと一緒にお風呂に入って行きました。(笑)その気持ちはすごくわかる〜。

しかもホテルにはジムとプールがあるのでRちゃんママと一緒に泳ぎに行きました。水着持ってきてよかったー! 水泳だなんてどのくらいぶりなんだろう? プールはとってもすいていて私とRちゃんママのみ。でも私たちが泳いでいる間にも何人もプールをチェックしに来たお客さんやカップル。ジムもかなりの人達が使っていて、設備はかなり整っていました。ホテルのジムやプールってみんな結構利用しているのね。あ、そうそう、ポポが使いたかったサウナもありましたよ。

私たちがプールで泳いだりお風呂に入っている間、ポポとRちゃんのパパはビールを片手にだらだら話たりクリケット観戦。←これキウイボーイ式です。男友達と一緒にスポーツ観戦しながらいろいろ話たりするのが好きです。 私も友達との時間を過ごしながらクリケット観戦ができて一石二鳥(笑)

外に食べに行かないで、宅配ピザを注文。ホテルのお部屋でみんなでまったりピザ♪ いやぁ〜、ホテルにある設備をマックスに利用して、お互い一番好きなことをして楽しかったなぁ。なんにもしてないけどこんなホテル滞在もいいね。予定なく行き当たりばったりがこれまたストレスフリーで気楽でした。

みんなが帰った後、いい時間だったからポポと二人で飲みに行こうと思ったけど、結局眠たくね寝ちゃいました。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. サマーさんは三つ編み!というイメージがあったのですが、黒ストレートもいいですねぇ。

    ホテルでゆっくり、な旅はなんだかとても旅慣れているお二人らしいです♪
    そして、ホテルのバスタブに入っちゃうお友達の気持ち!よくわかるーー!!

    返信削除
  2. emi さん
    もうかれこれずーっと美容院へ行ってないんです。この間帰国したときに行ってこようかと思っていたのですが時間切れ。放ったらかしです(笑)三つ編みにまたしたいのですが友達はオジーへ引っ越しちゃいました。
    たまにはあんなホテルの使い方もいいですよね。普段はほぼ寝るだけしか使わないので。友達のおかげで楽しかったです♪

    返信削除