2011年1月21日金曜日

北海道観光・時計台とテレビ塔



札幌で有名な観光スポット、時計台。夜のスポットライトが当たっていて綺麗♪ 夜ご飯を食べに行く途中、ちょっと回って時計台を観に行きました。

あまりにも寒かったことと、雪が降っていてお腹も空いていたので中には入らず外から写真を撮っただけ。

今度また札幌へ行く機会があったら中に入ってみたいな。



↑何度が見えますか? 「マイナス9度」の電光掲示板が! ざ、さぶすぎ。このときはまだ夜の9時半だったのでマイナス9度ぐらいでしたが、真夜中や早朝はマイナス13度まで下がったとか。寒いはずだ。

でもちょっとしたワクワク経験だったので、こんなに寒くても楽しかった。サラサラな粉雪の中を歩くのがまた嬉しかったり♪



これは東京タワーではなくて、札幌にあるテレビ塔。夜9時半ちょうどに電気が消えるので、観に行ったときはギリギリ! 「パッ」と消える瞬間も目撃しました。この写真にはなかなかうつっていないけど、この時もものすごい雪がコンコンと降り続いていました。

今日は仕事場の同僚・サラの最後の日だったので、みんなで飲みに行きました。以前一緒に働いていた元同僚も登場したりして、とっても懐かしかったー! こんなときはパートナー(彼氏や彼女)も連れてきたりするので、いろんな人に出会いました。

NZに来てまだ1週間しかたっていないアメリカ人。サッカーコーチとしてとりあえず頑張って、NZには1年滞在するそうです。あとは来月から撮影が始まる映画「TheHobbit」でADをやっている人。今月すでに試しどり撮影が始まっているそうです。 そして女性問題に取り組む仕事をしている女性。政府系の部署に勤めているそうです。他にも監査官といえば会計監査しかないのかと思ったのに、情報セキュリティ監査官という仕事が存在したのも今日はじめて知りました。

こんな風にいろんな人と出会えるのもこんな時ぐらい。世の中っていろんな人がいて、いろんな仕事があるんだなぁ。

オークランドへ引っ越してしまうサラに簡単に会えなくなるのは寂しいけど、またすぐなにかの機会で会えるような気がする。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿