2011年1月24日月曜日

北海道ラーメン奥原流 久楽



北海道といえば海鮮やラーメン。北海道一日目は、みんな忙しいスケジュールを繰り抜けて北海道にやってきていたのでクタクタ。 一日目はビール工場などを見学して早々とホテルに帰ってきました。

「今日は軽くラーメンでも。」とラーメンを食べに行くことに。 札幌市では「すすきの」というところが金沢でいう「片町」なんですが、そこまで行くのが面倒だったので近場で済ませました。でも全く下調べをこなかった私たちは、適当にホテルにあった雑誌をみて決めました。



行った先はホテルからまた吹雪の中歩いて15分? 久楽という白味噌ラーメンが食べられるラーメン屋さんへ行ってきました。

わさびたこや餃子、枝豆をオントレーで頼んでラーメンを注文。やっぱりいくら北海道でもわさびたこは駄目だったかな? ちょっといまいちでした。



お待ちかね、塩味噌ラーメン! たーっぷり入っていて全部食べきれませんでした。味は美味しかったです。でもとびきり美味しいー!っていうほど美味しいラーメンっていうことではなかったかなぁ。チェーン店だけど、やっぱり地元の8番ラーメンが一番美味しい。(塩ラーメン派な私です。)

やっぱりちゃんと調べていけばよかったなー。札幌でオススメなラーメン屋さんはありますか?



北海道ラーメン奥原流 久楽
札幌市中央区北2条西1丁目ピア2・1 1階


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. あたしもラーメンは、当たりなし。でも奥芝商店のスープカリーは最高でしたよ!サイトはここ↓
    http://okusyo.com/
    んでもって先輩の嫁いだすすきのの入り口の焼き鳥屋さんでまったり且つ大騒ぎで楽しく過ごすのがあたしの札幌ステイです。

    返信削除
  2. 八番は塩バターがいいですよね。

    返信削除
  3. Qtie さん
    スープカレーかぁ、雑誌にもそういえば一杯載っていましたね。やっぱり北海道のすすきの辺りだと何処で食べても美味しいラーメンに辿りつけるのかな? 他にも美味しいラーメン屋さんがあったら教えてくださいね!

    返信削除
  4. se さん
    8番に行ったことがあるんですか? 塩バターって人気ですよね。私はバターなしの普通の塩ラーメンがいつもの注文です。

    返信削除
  5. 地元です:ー)塩だけでもいいですね〜。

    返信削除