2011年1月17日月曜日

「ただいま、キウイ国」



ブログをしばらくお休みしていました。毎日ブログをアップしたかったのですが、日本にいると相変わらずいつも忙しすぎて中々ゆっくりブログをアップすることはできませんでした。



お陰さまで無事、私たちは真夏のNZに到着。今朝オークランドに着きました。そのあとお昼の便でウェリントンへの国内線に乗り換えて、家についてすぐにグゥ〜グゥ〜寝ちゃいました。

NZは夏です!って、アップしている写真は雪ばかりなんですが(笑)。

飛行機から降り立つと、もあぁ〜〜!っという蒸し暑い空気にぶつかりました。「あぁ、また帰ってきたんだな。」



周りには英語ばかり飛び交うし、アジア人は家へ向かえば向かうほど見えなくなってくるし、ポポの日本語の通訳も気を使う心配もないし、道端で聞こえる日本語ももう聞こえない。 

飛行機って不思議なもので、ただ座って次に飛行機を降りると全く違う世界へ連れていってくれる。なんとも不思議な体験だなぁと毎回思います。



生まれて初めてやる雪かきを楽しむポポ↑。 北陸の雪は水分を含む雪が多いので、雪かきグッツは鉄でてきていないと割れてしまうんです。水分を多く含んでいるので雪かきも重労働、重いんです。

人様の家の敷地に雪を落とすこともタブー。そんなことを知らなかったポポは、お隣さんの土地に雪を動かしていて、母が謝りに行ったとか・・・。ごめんね、監督不行でした。



パワー溢れる姪っ子。ポポが雪かきするところを観に行くんだー!といって聞かないので、おばさんは寒い中姪っ子をだっこし, 白い世界の中へ進行。ざ、ざぶい。今頃「ポポはどこ?」って言ってるんじゃないかなぁ?

明日から仕事復帰です。ほとんどの同僚は先週から仕事復帰だったようなので、私は1週間遅れでの初仕事。エンジンを早くかけれるよう頑張ります・・・。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. おかえりなさーい♪
    寒そうな写真たち、たのしんでまーす(笑)

    姪っ子ちゃんの帽子かわいい…お姉さんの知り合いの方の作ったものかなぁ?ちいさな鶏みたいです…かわいい。

    また旅行記楽しみにしてますよー♪

    返信削除
  2. おかえりなさい。

    私たちもMaruia行ってきました。
    確かに外のお風呂はサンドフライが一杯で早々に退散しましたが、お湯そのものはかなり硫黄臭が強くて本物っぽい感じでよかったです。

    マッサージも父と妻と3人並んでやってもらいましたよ。
    しかし女将さんもマッサージ師さんたちもみんなサマーさんのことよく知っていて、お得意様なんだなぁと思いました。

    父は今日の午後、空港のIcebreakerで愛用のleggingsを買って帰りました(笑)今年の日本は寒そうだから必須ですね。

    返信削除
  3. emi さん
    さすがニッターのemiさん、お目がつくところが鋭く編み物へ! たぶんこのニット帽たちはネットで購入したものだと思います。 かわいいですよねー。 emiさんだったらもちろん手作りなんだろうな。

    返信削除
  4. Yusuke さん
    え? マルイア温泉のみなさん、私たちのこと覚えてくれていました? 嬉しいなぁ!  いやいや、私たちはただの温泉好きカップルです。(笑)

    お湯の花がやっぱり本物の証拠ですよね。また行きたくなってきました。

    レギンスのお買い物ありがとうございました。柔軟剤を使わないで下さいとお伝え下さい。もしかしたらAirNZ便だったのなら機体は私たちが成田から乗ってきた飛行機だったのかもしれませんね!

    返信削除