2011年1月5日水曜日

姪っことポポ


(笑)ポポにさかさまにされて喜ぶ姪っこ。  ポポと姪は中良子よし♪


まだ赤ちゃんのころに沢山抱っこされて遊んでもらったからなのか、ポポの事をしっかり覚えていて、私の母がブログでポポの写真を見せると、「ポポ!ポポ!」とスクリーンに向かって言うそうです。

私たちが実家へ帰ってきてすぐに荷物を置きに2階へあがると、母に抱っこされ泣きながらの姪がやって来ました。「”ポポがいなくなった~!”って泣き始めてね~。」 (母)

次の朝姪に、「姪っ子おはよう~!」と挨拶すると、「ポポはどこ?」という返事。(苦笑) 私よりポポ大好きっ子になっています。


ポポがいくところ姪っこはついて回ります。どこへ行くんだろう?と思ったら、お風呂を洗っているポポを発見。


左手にはちゃっかりタオルを持って話しかけます。(笑) どうりでタオルを引っ張り出してきたわけだわ~。 ポポがお風呂を洗って出てくると、教えてもないのに「はいどうぞ♪」と差し出していました。



洗濯物入れの中に入ってポポと遊んだり、ポポを取られそうなくらいな勢いです。(笑)


「ピース♪」


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. Natsuko2011年1月5日 19:19

    お久しぶりです。今年もブログ、毎日拝見してます!

    姪っ子ちゃんはとってもわかってますね。

    私の息子は2歳(もうすぐ3歳)ですが、やっぱり女性に話しかけられるのが大好きですよ。

    私もポポのようなKiwiを探しに、NZへGoしなくては・・・。
    (わがまま夫、お断り)

    返信削除
  2. 今年もブログに遊びに来ますね、どうぞよろしくお願いします。姪っ子ちゃん、すっかりポポさんお気に入り。微笑ましい♪。今年はまたNZに行きたいのですが、どうなることやら。
    ま、Summerさんのブログですっかり気分はKIWIなんですけどね(爆)。

    返信削除
  3. Natsukoさん
    こんにちわ~! 毎日遊びに着ていただいているんですか? 嬉しいですー! 今はちょっと日本で家族の手伝いで忙しい日々を送っているのですが、たくさん写真があるので一杯アップしたいと思います。

    お子さんはもうすぐ3歳なんですね! かわいいお年頃。

    いやいや、ポポは長男で育ったので子供の面倒を見るのがうまいだけな様な気がします。(笑)

    返信削除
  4. Qtie さん
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。またNZに遊びに来てくださいねー! まだまだたくさん見て回るところはあるはず。
    そんな私のブログでキウイ気分になってくれるだなんて、光栄です! 今はちょっとNZの「二」の字もありませんが(笑)、来週キウイランドです。

    返信削除