2011年1月31日月曜日

大黒ラーメン in オークランド



オークランドでブラブラ。ブランチどころかランチタイムになって、「ラーメン食べたいー。」という私のリクエストでラーメン屋さんを探すことに。

ウェリントンではラーメン屋がありませんが、オークランドではかなりの数のラーメン屋さんが営業しています。



以前日本人の友達と「ラーメンはしご」をしたときにやってきた大黒ラーメン。なんだかイマイチだったことしか覚えていなかったんで、あんまり気乗りしませんでしたがもうおなかがすいて待てなかった! でもやっぱりハズレ。大黒ラーメンさんごめんなさい。

私たちは塩派で、きっと他のスープは美味しいんだと思います。塩はかなり薄味でラー油っぽい。あんまり味がなくってポポは塩をぱっぱぱっぱと入れてました。お店はとっても人気があるのになぁ。中国人のお客さんが半分でした。みんな何味のラーメン食べているんだろう?

麺は顔色悪い細麺。麺はぼそぼそしていて二人ともほとんど残してしまいました。麺は全然美味しくなかったです。 麺も美味しくないのは残念だなぁ。ちなみに麺が一番美味しいのは何気にオークランド空港の日本食屋さんですよ。太麺のちりちり卵麺。味があるー。



ラーメン屋さんだけど、このチャーハンがめちゃくちゃ美味しかったです! とっても香ばしくて懐かしい昔の味! チャーハンは絶品で食べられなかった分はテイクアウェイしちゃったくらい。 NZで一番美味しい焼き飯です☆

今度オークランドへ行ったらこのチャーハン食べに行こうかな。ラーメンに乗っているチャーシューも味があって、沢山時間を掛けて作ったんだなぁって感じられる味。でも卵はただ茹でただけで、味付き卵でもなんでもなかったです。オプションで付けたのにちょっと期待はずれ。

他にもカツ丼っぽいものなど、ラーメン以外にもメニューが結構ありました。ラーメンと言えばやっぱり餃子。大きな餃子でカリカリ。美味しかったけど中はちょっぴりピンクで心配しました。



いろいろ心残りがあるラーメン屋さん。今でもおんなじでした。お水ももらえなくてラーメン食べながら「そういえば喉が乾いたなぁ。」。お昼時で忙しかったのはしょうがないけど、お水をもらいに行ってウエイトレスのおねえちゃんは、帰ったお客さんが飲んだグラスを洗い出しました。え?グラスが足りないの?

結局待っててもラーメンが伸びるので一旦テーブルに帰って待つもの、ナカナカお水が来ないのでまた頼みに行くと、その店員さんは私のことをすっかり忘れてラーメンを運んで忙しそうにしていたんです。(笑)もうしょうがないので違う店員さんにお水を頼んだら、ひとつしか貰えなかったのでポポと半分ずっこ。

でもお店のおじさんもウエイトレスで働いている人もいい人で、帰り際におじさんは「ありがとう!」と笑顔で私たちに向かって挨拶してくれたので、それでいい気持ちにラーメン屋さんを出発した私でした♪ ←単純なやつ〜!

大黒ラーメン
28 Lorne Street, Auckland
Tel: 09-357-0960


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿