2011年1月29日土曜日

すすきの



この風景は札幌の飲み屋街、金沢でいうと片町みたいなスポットです。なんだか見かけも片町っぽいなぁ。夜の大阪や東京はそんなふうには感じないけど、「すすきの」は初めて行ったのにとってもしっくり。

今日は仕事の後、フライデードリンクでビール3本。ヨーロッパ支社、ドイツに新しいITサポートの同僚ができて、今日まで2週間私とコンウェイのもとでトレーニングを行っていました。ただの受け渡しですが。

最後の日ということで一緒に飲んで、その後はもう一人の同僚も最後の日だったのでみんなでご飯を食べに行きました。彼はアルゼンチンからきた若者で、数ヶ月のみの契約で雇われていました。来週からまた世界を旅行するんだ!といってアジアをインドネシアの方から徐々に北上していくそうです。なんだか寂しくなるけど、彼は何かをし出しそうなオーラが醸しだされているので、近い将来何かものすごいことをしてくれそうです。

そんな彼の一番最初の通過点はバリ島! なんとも羨ましい限りです。バリ島は私の行きたい観光地のひとつ。南半球にいる間に行ってみたいな。

みんなで日本食レストラン、「」でご飯を食べた後は、カクテルを飲みにLibraryへ。そしてただいまの時刻は午前3時半を過ぎました。(苦笑)今週末はオークランドで一泊。遅くまで飲みに行っていたので全く準備をしてなくてこんな時間になりました〜。後4時間でフラットを出発です。チケットは、ずーっと前にGrabaseatで買ったもの。片道大人39ドル! 日本円で3千円にもならないくらいかな? かなりのバーゲン!

オークランドでは、日本人のお友達の赤ちゃんたちに会いに行きます。ベイビーちゃんたちには、まだ会ったことないのでとっても楽しみ♪ 2カップルとも去年生まれたばかりの赤ちゃんがいるので忙しいはずなのに、ありがたいことに友達が空港まで迎えに来てもらったり、一緒にご飯食べに行く予定なんです。私たちのために時間を作ってくれるだけで嬉しい。ありがとう。友達は大切にしたいですね。

オークランド在住の方、もし私たちを見かけたら気軽に声を掛けてくださいなぁ☆


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿