2011年1月31日月曜日

大黒ラーメン in オークランド



オークランドでブラブラ。ブランチどころかランチタイムになって、「ラーメン食べたいー。」という私のリクエストでラーメン屋さんを探すことに。

ウェリントンではラーメン屋がありませんが、オークランドではかなりの数のラーメン屋さんが営業しています。



以前日本人の友達と「ラーメンはしご」をしたときにやってきた大黒ラーメン。なんだかイマイチだったことしか覚えていなかったんで、あんまり気乗りしませんでしたがもうおなかがすいて待てなかった! でもやっぱりハズレ。大黒ラーメンさんごめんなさい。

私たちは塩派で、きっと他のスープは美味しいんだと思います。塩はかなり薄味でラー油っぽい。あんまり味がなくってポポは塩をぱっぱぱっぱと入れてました。お店はとっても人気があるのになぁ。中国人のお客さんが半分でした。みんな何味のラーメン食べているんだろう?

麺は顔色悪い細麺。麺はぼそぼそしていて二人ともほとんど残してしまいました。麺は全然美味しくなかったです。 麺も美味しくないのは残念だなぁ。ちなみに麺が一番美味しいのは何気にオークランド空港の日本食屋さんですよ。太麺のちりちり卵麺。味があるー。



ラーメン屋さんだけど、このチャーハンがめちゃくちゃ美味しかったです! とっても香ばしくて懐かしい昔の味! チャーハンは絶品で食べられなかった分はテイクアウェイしちゃったくらい。 NZで一番美味しい焼き飯です☆

今度オークランドへ行ったらこのチャーハン食べに行こうかな。ラーメンに乗っているチャーシューも味があって、沢山時間を掛けて作ったんだなぁって感じられる味。でも卵はただ茹でただけで、味付き卵でもなんでもなかったです。オプションで付けたのにちょっと期待はずれ。

他にもカツ丼っぽいものなど、ラーメン以外にもメニューが結構ありました。ラーメンと言えばやっぱり餃子。大きな餃子でカリカリ。美味しかったけど中はちょっぴりピンクで心配しました。



いろいろ心残りがあるラーメン屋さん。今でもおんなじでした。お水ももらえなくてラーメン食べながら「そういえば喉が乾いたなぁ。」。お昼時で忙しかったのはしょうがないけど、お水をもらいに行ってウエイトレスのおねえちゃんは、帰ったお客さんが飲んだグラスを洗い出しました。え?グラスが足りないの?

結局待っててもラーメンが伸びるので一旦テーブルに帰って待つもの、ナカナカお水が来ないのでまた頼みに行くと、その店員さんは私のことをすっかり忘れてラーメンを運んで忙しそうにしていたんです。(笑)もうしょうがないので違う店員さんにお水を頼んだら、ひとつしか貰えなかったのでポポと半分ずっこ。

でもお店のおじさんもウエイトレスで働いている人もいい人で、帰り際におじさんは「ありがとう!」と笑顔で私たちに向かって挨拶してくれたので、それでいい気持ちにラーメン屋さんを出発した私でした♪ ←単純なやつ〜!

大黒ラーメン
28 Lorne Street, Auckland
Tel: 09-357-0960


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2011年1月30日日曜日

予定なしの小旅行



オークランドから帰ってきました。今週末は友達のおかげでとっても楽しい週末になりました。私たちのために時間を作ってくれてありがとう!

オークランドではなーんにも予定をつくらず遊びに行きました。友達の家で初対面のRちゃん、7ヶ月(?)。もくもく面白いくらいに沢山のご飯を食べてくれて、しかも食べるのが上手。離乳食をあげるのもスイスイ。ちょこんと座って動かないし、とっても落ち着いたRちゃんです。



もう一人の初ご対面なY君。こちらはたったの4ヶ月。ちっちゃーい♪ かわいい〜♪ どちらもオークランドに住む日本人の友達のベイビーちゃんたちです。



このあとRちゃんとYくんと一緒に、ポンソンビーにある日本食レストランへランチに行きました。

Rちゃんママのお気に入り日本食レストランで、とにかくメニューが豊富なこと! ありすぎて嬉しい迷い〜〜。 欲張りな私は、全てをちょっとずつ味わえるランチボックスを注文しました。どれもこれも美味しくて、天婦羅なんてすごく軽くてサクサク! NZでこんなに軽いテンプラを頂いたのは初めてかも〜? 

ウエイトレスはみんな韓国か中国人でしたが、みんなとっても親切でいい感じでした。値段も良心的だし、次回はラーメンでも食べてみたいです。ごちそうさまぁ〜♪



Tomo Japanese Restaurant & Yakitori Bar
334 Ponsonby Road, Ponsonby 1011, Auckland
(09) 376 4757




みんなと別れた後はホテルでチェックイン。私とポポは日頃仕事で忙しすぎて、ホテルに着いたらなんだか睡魔が襲ってきて昼寝。(笑)クリケット観戦もすごくみたかったけど寝ちゃいました。

そしたら友達が「SDカードリーダー忘れて行ったわよ〜!」と電話があってワザワザ持ってきてもらうことに。(苦笑) Rちゃんママも日本人。Rちゃんの家もシャワーのみだからやっぱりお風呂は恋しくて、そのまま私たちが泊まっていたお部屋でRちゃんと一緒にお風呂に入って行きました。(笑)その気持ちはすごくわかる〜。

しかもホテルにはジムとプールがあるのでRちゃんママと一緒に泳ぎに行きました。水着持ってきてよかったー! 水泳だなんてどのくらいぶりなんだろう? プールはとってもすいていて私とRちゃんママのみ。でも私たちが泳いでいる間にも何人もプールをチェックしに来たお客さんやカップル。ジムもかなりの人達が使っていて、設備はかなり整っていました。ホテルのジムやプールってみんな結構利用しているのね。あ、そうそう、ポポが使いたかったサウナもありましたよ。

私たちがプールで泳いだりお風呂に入っている間、ポポとRちゃんのパパはビールを片手にだらだら話たりクリケット観戦。←これキウイボーイ式です。男友達と一緒にスポーツ観戦しながらいろいろ話たりするのが好きです。 私も友達との時間を過ごしながらクリケット観戦ができて一石二鳥(笑)

外に食べに行かないで、宅配ピザを注文。ホテルのお部屋でみんなでまったりピザ♪ いやぁ〜、ホテルにある設備をマックスに利用して、お互い一番好きなことをして楽しかったなぁ。なんにもしてないけどこんなホテル滞在もいいね。予定なく行き当たりばったりがこれまたストレスフリーで気楽でした。

みんなが帰った後、いい時間だったからポポと二人で飲みに行こうと思ったけど、結局眠たくね寝ちゃいました。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

休憩中です。



Auckland二日目。昼からブラブラ歩いて疲れてきたのでカフェで一服。ポポはアップルスムージー、私はラテスムージーをチュウチュウ。

特に何も予定はなく、行き当たりばったりなオークランド小旅行。かなりまったりしすぎてちょっと昼寝でもしたいくらい。

オークランドは只今22度。ウェリントンと左程変わらないけど、やっぱり風がないだけあって夏っぽい気候です。この夏初めてタンクトップにミニスカート、サンダルに麦わら帽子ファッション♪ こんなファッションは中々ウェリントンじゃ寒くてできないです。(笑)


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2011年1月29日土曜日

ランデブーホテル in オークランド



今ホテルでまたーっりとしています。只今クライストチャーチで行われている、ブラックキャップす対パキスタンのクリケット観戦しながらブログ中です。

いやぁ〜、ブレンドン・マックカレン選手は相変わらず素晴らしいウィケットキーパーです!! 世界で一番すごいウィケットキーパーだと思います。一つ一つの動きがキビキビしているし、試合中ずっとシャープ。どんなボールも受け止める素早い瞬発力があります。



たまにはこんなホテルの使い方もいいですよねぇ〜。今日は友だちと一緒にご飯食べに行ったりしてその後はホテルに送ってもらいました。ありがとう☆

そのあとお昼寝(笑) オークランドは何度も来たことあるし、明日もあるので特に観光はもういいのです。それより友達とあって、最近どう?とか、初めて会ったベイビーたちとご対面したり、そっちの方が充実した大切な時間。同じ国といえどもやっぱり車ではなかなかいけないし、動けるときにGrabaseatでも安いチケットがあったらまたBookしてベイビーたちの成長を見届けたい。子供はどんどんすぐ大きくなるからね。



さてさて、最近は出費が重なっているのでバッカーの個室でも予約しようと思ったけど、やっぱりバスタブにゆっくり浸かりたい! 風呂がある部屋を探すとやっぱりこうなります。ホテル。シティではホテルでもシャワーばかり。バスタブがある宿を探すのも一苦労〜。

色々探したけど結局いいのがなくて以前泊まったことがあるホテルを予約しました。EntertainmentCardで予約できるホテルです。LastMinuteなどのサイトよりも断然安い値段。ホテルやモーテルに宿泊する時に、EntertainmentCardを持っている方はまずEntertainmentCardのMyBookingでチェックすることをお薦めいたします。泊まりたいホテルやモーテルがEntertainment Cardを通して予約を出来るのなら、Entertainment Card会員値段が一番安いですよ☆ しかもその値段がいつも手に入るんです。



バスルームは広く、ゆったりとバスタブ付き。クイーンストリートまで歩いて2,3分です。

こっちに来て気づいたけど、オークランドは3連休なんですね。あさっての月曜日はオークランドAnniversary。道理でホテルが何処も一杯なわけだ〜。 ウェリントンは先週の月曜日がAnniversaryでウェリントン・エリアの街は祝日でお休みでした。

Rendezvous Hotel Auckland
71 Mayoral Drive, corner Vincent Street
Auckland 1010 New Zealand
Tel: +64 9 366 3000; Fax: +64 9 366 0121
; Toll Free Reservations NZ: 0800 666 777
http://www.rendezvoushotels.com


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

すすきの



この風景は札幌の飲み屋街、金沢でいうと片町みたいなスポットです。なんだか見かけも片町っぽいなぁ。夜の大阪や東京はそんなふうには感じないけど、「すすきの」は初めて行ったのにとってもしっくり。

今日は仕事の後、フライデードリンクでビール3本。ヨーロッパ支社、ドイツに新しいITサポートの同僚ができて、今日まで2週間私とコンウェイのもとでトレーニングを行っていました。ただの受け渡しですが。

最後の日ということで一緒に飲んで、その後はもう一人の同僚も最後の日だったのでみんなでご飯を食べに行きました。彼はアルゼンチンからきた若者で、数ヶ月のみの契約で雇われていました。来週からまた世界を旅行するんだ!といってアジアをインドネシアの方から徐々に北上していくそうです。なんだか寂しくなるけど、彼は何かをし出しそうなオーラが醸しだされているので、近い将来何かものすごいことをしてくれそうです。

そんな彼の一番最初の通過点はバリ島! なんとも羨ましい限りです。バリ島は私の行きたい観光地のひとつ。南半球にいる間に行ってみたいな。

みんなで日本食レストラン、「」でご飯を食べた後は、カクテルを飲みにLibraryへ。そしてただいまの時刻は午前3時半を過ぎました。(苦笑)今週末はオークランドで一泊。遅くまで飲みに行っていたので全く準備をしてなくてこんな時間になりました〜。後4時間でフラットを出発です。チケットは、ずーっと前にGrabaseatで買ったもの。片道大人39ドル! 日本円で3千円にもならないくらいかな? かなりのバーゲン!

オークランドでは、日本人のお友達の赤ちゃんたちに会いに行きます。ベイビーちゃんたちには、まだ会ったことないのでとっても楽しみ♪ 2カップルとも去年生まれたばかりの赤ちゃんがいるので忙しいはずなのに、ありがたいことに友達が空港まで迎えに来てもらったり、一緒にご飯食べに行く予定なんです。私たちのために時間を作ってくれるだけで嬉しい。ありがとう。友達は大切にしたいですね。

オークランド在住の方、もし私たちを見かけたら気軽に声を掛けてくださいなぁ☆


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2011年1月27日木曜日

小樽を人力車のえびす屋で回る



あ、頭に雪が積もってる〜。(笑) ここは小樽で有名な運河。3人で映っている貴重な写真です。誰に撮ってもらったかというと・・・。



人力車!、の方達。 そう、私たち観光者らしく人力車に乗ってみました。母は一人で、私とポポは一緒に乗りました。こんなに寒いのに、↑このお兄ちゃんは帽子もバンダナも被っていないんです! すごいガッツだなぁ。



こんなに吹雪でこんなに天気が悪いのに、人力車のお兄ちゃんたちは笑顔一杯で迎えてくれて、笑顔一杯で準備をして。

生まれて初めて乗った人力車。今までめちゃくちゃ高いなぁーって思ってたけど、この寒さ。 歩くのもガチガチ。寒いから人力車に乗ったようなものでした。寒いから歩いての観光はちょっと厳しく、手っ取り早く人力車の乗っていろいろ説明してもらいながら観て回る小樽もいいね。こんなに寒い中、人力車をひっぱってくれるお兄ちゃん↑には悪いけど。 なんども言いますが、小樽日はものすごい大雪だったんです!

あまりの寒さでお兄ちゃんの手がかじかんじゃって。指が言うことを聞かないから、指が手袋の中に入らないところをみていてとっても可哀想。しかも私、それなのにカメラのキャップを落としてしまって・・・・。(超アホー!)またお兄ちゃんは手袋を取るハメになってしまいました。。。ごめんなさい!



この大雪の中、人力車が走っているっていうことがすでにミラクルなんだと思います。 普通だったら人力車中止なほどの天気だったのに。

見てください、この白さ。実際は雪がずーっと降っていて、気温は何度あったんだろう?多分マイナス8度は絶対あったはず。雪が降っていて遠くが見えません。

私たちの人力車を引っ張ってくれた俥夫さん、ポポと私、ふたり分を引っ張るは目になり、しかも大雪で道なりは雪かきをしたと言っても降り積もった雪の上。 大変なコンディションなのに嫌な顔一つせず頑張って私たちを引っ張ってくれて、沢山小樽の歴史やお話を教えてもらいました。


こんなに寒いのにちゃんと寒い対策はなされていました。椅子の部分にはホッカイロが貼ってあって、もちろん毛布2枚ひざの上に乗せて、赤いシートをかぶせます。

人力車が走っている時はやっぱり寒いので、透明な盾のようなものを貸してくれるんです。これを顔の前にもってみると、風は当たらないけどちゃんと前が見えるので観光ができるというわけです! なるほど〜〜! これはいい。

私は写真を撮ることで一生懸命だったのでほとんど使いませんでしたが、母はずっと使っていたようです。



まだまだ降ってくる雪の中、それでも彼らはえっこらえっこら人力車を引っ張り続けます。大変なお仕事だなぁ。これが浅草や嵐山だと話は違ってくると思います。京都や東京でここまで雪はふらないし、気温も下がらない。小樽のように天候の悪条件のなか、外での仕事はつらいよ〜。君たちはエライ! この仕事が本当に好きなんだね。



おお!バンビーナ発見!


真っ白ー。なんども言いますが、全て雪です。ちょっとしたスポットでたち止まって記念撮影をしてくれます。 それにしても人力車を引いてくれたこのお兄ちゃん↑、頭に雪が積もってるよ〜!



パシャリ♪ めちゃくちゃ寒かったです〜。



でもこの二人はとっても元気(笑)。 終始笑顔を絶やさず観光・歴史について沢山教えてもらいました。 こんなに厳しい環境の中で、しかもこんなに大雪に外で仕事だなんてほんと関心します。 彼らのおかげで寒い中も楽しかったし、手っ取り早く小樽の歴史にも触れることができたし、とっても楽しかった!



ここはもう一つのスポット、ツララがすごいこと! ながーい。こんなに長いツララは久しぶりに見ました。



小樽は漁港で栄えた古い港町。海にあるから海沿いの家は風が強いのでよく火事になったとか。この通りにある建物は木造とコンクリートの建物が入れ替わりに建てられているのも、火事が広まらない防火対策なんだそうです。

こんな知識もしっかり叩き込まれているのもトレーニングも半年も積んだ賜物なんでしょうね。私が質問したことにすべて答えてくれて、分からなかったことは全くありませんでした。



地元の飴屋さんは雪かき。 でもやっぱり北海道の雪はサラサラだからプラスチックのスコップで十分! 北陸のように鉄のスコップは要らないね。



ここでも記念撮影♪ 情報センターの前最終地点でした。よくみるとシャチホコが屋根の上のっています。昔は倉庫だったそうです。この倉庫の持ち主は、体操繁盛していた庄屋さんだったらしく、その商売繁盛のシンボルとして設置したそうです。



小樽市はNZの南島にあるダニーデンと姉妹都市なんです。その記念としてNZっぽいものが沢山ディスプレイされていました。私にはちょっと分かりませんでしたが、ポポ曰く昔のスーパースター、オールブラックス選手の写真が飾ってあったそうです。



ほら、こんなに雪が。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2011年1月25日火曜日

JR小樽駅 in Hokkaido



北海道2日目は、札幌からJRに乗って30分ほどのところにある小樽市へ向かいました。

北海道って結構電車が発展しているようなので、移動には全て電車を使いました。いくら雪国で運転しているといっても、北海道の雪と知らない道を、へたにレンタカーで走っても危ないですからね。

電車が楽でした。地下鉄まであるんですね! 雪国だからこそか、ながーい地下道までありました。地上を歩くのは寒いから、地下を歩いて行こうという基板。地下には沢山のお店が連なっているので、開店している間は特に危険な雰囲気もなく、明るく人も沢山歩いていました。春には新しい地下道もできるようで、もしかしたらJR札幌駅から「すすきの」辺りまで地下道を歩いていけるようになるのかな?



いやぁ〜、小樽についたとたん、このランプで私たちを出迎えてくれました。憎い演出です! 素敵〜♪ とっても小樽っぽいです。



みんな寒そうでしょう? めちゃくちゃ寒かったです、この日。この冬一番!とニュースで言ってました。




昔の看板がまだ残っていて、「るたお」と右から左読み。



北海道大作として仕事場の服を着込んできた私。

もちろん380g/m2でウインドプルーフだけど呼吸しやすいParamount Hood、マフラーのようでマフラーでないスキー用のChute(スキーでなくても普段使っています。カバンにちょこんと入って場所も取らず便利。)、パラモントフッドの下には本物のフリース、Igloo Hoodまで着込んでいました。もちろん手袋もレギンズも下着もBodyFit260・L/S Creweまできての対策。バッチリ・ピース。

やっぱり熱すぎたりしたときに、熱くなくて脱いだり着たりという手間が省けて機能発揮でした。羊さんありがとう。



改札口の上にランプ。イカ釣り漁に使われるランプです。素敵〜♡ 雪の中、北海道・小樽に来たぞ!っていう気持ちにさせられます。



なんでかわかんないけど、北海道といえば「小樽」って雰囲気が良くっていつも頭の隅にあったんですよね。憧れだった街にやってこれる機会ができて嬉しかったー。なんだか有名人に出会ったような感覚です!



すごい吹雪の中の観光は、本当なら家にいたいくらいの天候でしたが、サラサラ雪の中ではそんな気持ちも吹っ切れるほど! ガッツで観光していきました。明日はこの日、一冬の雪が降ったと言われるくらいの吹雪観光をお伝えしていきます。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2011年1月24日月曜日

北海道ラーメン奥原流 久楽



北海道といえば海鮮やラーメン。北海道一日目は、みんな忙しいスケジュールを繰り抜けて北海道にやってきていたのでクタクタ。 一日目はビール工場などを見学して早々とホテルに帰ってきました。

「今日は軽くラーメンでも。」とラーメンを食べに行くことに。 札幌市では「すすきの」というところが金沢でいう「片町」なんですが、そこまで行くのが面倒だったので近場で済ませました。でも全く下調べをこなかった私たちは、適当にホテルにあった雑誌をみて決めました。



行った先はホテルからまた吹雪の中歩いて15分? 久楽という白味噌ラーメンが食べられるラーメン屋さんへ行ってきました。

わさびたこや餃子、枝豆をオントレーで頼んでラーメンを注文。やっぱりいくら北海道でもわさびたこは駄目だったかな? ちょっといまいちでした。



お待ちかね、塩味噌ラーメン! たーっぷり入っていて全部食べきれませんでした。味は美味しかったです。でもとびきり美味しいー!っていうほど美味しいラーメンっていうことではなかったかなぁ。チェーン店だけど、やっぱり地元の8番ラーメンが一番美味しい。(塩ラーメン派な私です。)

やっぱりちゃんと調べていけばよかったなー。札幌でオススメなラーメン屋さんはありますか?



北海道ラーメン奥原流 久楽
札幌市中央区北2条西1丁目ピア2・1 1階


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2011年1月23日日曜日

気をつけましょう、NZでの運転!



いやぁ〜、ものすごい雨です。 ↑北島全体が雨雲も囲まれてしまって、今日一日北島のどこの街でもどしゃぶりの雨雨雨。大雨が降っています。しかもちょっとした嵐なので風が強くて今も外はかなり嫌な天気が続いています。



昨日から一泊、ポポの両親の家でお泊りでした。ポポのおばあちゃんの80歳誕生日パーティーにみんなで出席するために、昨日フォックストン入り。そのあとポポの両親が住むシャノンでみんなでお泊りでした。

20〜30人はいたかなぁ? いろんな親戚の方々がいて、遠いところはクライストチャーチからおばあちゃんの誕生日のために飛行機でやってきた人。 子供たちは広々としたファームの草むらの上を走りまわって、中に入ってきてはいろんなお菓子やキッシュ、ソーセージロールやスライスなどを頬張りまた外へ遊びに出かけるの繰り返し。(笑)



↑キャンピングカー。 NZではキャンピングカーが多いです。良く見かけます。大きくて重たいのでちょっと遅いのでみんなキャンピングカーの後ろは走りたくないー!とチャンスがあれば追い抜かしていきます。

大雨の中の運転は中々大変。しかも大風が吹いていて、私の車はユート(Ute)なので背が高く、その分風を体いっぱい目の当たりになるんです。そうなると運転中、車が結構揺れるんですよね。ハンドルを取られないようにしっかり持っていないとふらふらしちゃうんです。



雨が降っていたので滑りやすく、視界も悪いしウェリントン行きルートを走っていたので渋滞におもいっきりハマってしまいました。

みんな車の感覚が狭すぎたのか、玉突き事故大発生。 左に見えるのは警察の車。ラジオでもいろんなところで交通事故が発生しているとのこと。ポポにも「ポポも気をつけてね!前との車の間隔ちゃんと開けておいてね!」と何度も警告して安全運転を促しました。



普段は100キロで走っているのでこんなに牛をゆっくり見ることはないのですが、渋滞に1時間近くハマってしまったのでノロノロ運転。牛さんは雨が降って木の下であまやどりしている牛も入れば、構わずむしゃむしゃ草をマイペースに食べている牛も。 こんなに雨が降って喜んでいるのはファームだけかもね。



↑この左の赤いフォールデン車は覆面ポリス! 英語ではアンダーカバーと呼びます。警察車はやっぱりフォールデンが多いかな。早いんです。(笑)



後ろを見ても車の行列はまだまだ続き、雨は止まることなくザーザー振り続けます。



キウイドライバーというものは、まぁ、なんというか普通に気を付けていれば大丈夫です。一言で言えば「ゲームに乗るな」っていうことかな。後ろから煽られても無視すればいいです。抜かせない後ろのドライバーが技術がないだけ。

やっぱりあるといえばカーチェイス。映画見たいのはないけど、後ろにものすごい勢いでくっついてきたり、特に真夜中暗い時。または外側でなくて内側から追い抜かそうとする脳みそが足りない若者たち。ジグザグに運転していくドライバーやもちろんスピーディー運転といろいろありますが、道がくねくねの上に酔っ払い居眠り運転はなくなりません。



かなり長い追い越し車線のエリアに来てもまだまだ渋滞はなくならなくて、みんなノロノロ運転。そんな中ポポは2車線のど真ん中を走りだしたんです。

「ポポ、ポポ、ちょっと真ん中走っているよー!」というと「後ろからトッサー(Tosser)が来ているんだ。」と言うんです。

後ろを振り返ると右側の追い越し車線をビューンと走っていく一台の車。結局追い抜かされたんですが、この渋滞の中みんな真面目にノロノロ走っていたのにその渋滞を横から追い抜かそうという車がいたんです。ポポはそれを防ごうとわざと真ん中を走っていたんです。ポポってこういう時は典型的なキウイボーイなんですよね。 そのまま追越車線と追い抜かされ車線のどまんなかを走っていると、みんなもジグザグに走り始めたんです。

そう、みんなも卑怯者に追い抜かされたくないから。前の車までやり始めてポポは大笑い。(笑)みんなポポの真似をして真ん中を走り出しました。



そのあと私たちの後ろの2台の車が運転しながら大げんかが始まりました。女性が乗る小さな青いセダンはちゃんと公道車線を走っているのですが、その後ろのバンは内側(歩道のようなスペース)を走り女性キウイドライバーに大きな「F」で怒鳴りまくり。携帯でナンバープレートまで写真を撮ってそれでも気が済まなくて、後ろや横を走り窓を開けて怒鳴り起こっていました。

女性ドライバーは半なきだったけど、その助席に座っていたキウイ女性は強く、アイランダーたちに向かって指を立てたり「F」で怒鳴り返していました。キウイ女性は強いんです・・・。女性は警察に電話しているようでした。

そのあとどうなったのかは分かりませんが、きっとバンを運転していたアイランダーは彼女たちの車をつけていって、怒りが収まらなければそのまま家までついて行ったでしょう。

こんなやり取りを見ていてとばっちりは受けたくないなぁーと心配した私でした。



ウェリントンに着けば、いつもは綺麗に見えるエメラルドな海も、ビルも家々も全く見えず真っ白。



こんなどしゃぶりの中CakeTinの照明が付いていました。こんなに天気が悪いのに何が行われているのー! 大雨で視界が悪くても試合が行われるスポーツってサッカーのみ。 今夜は地元、Wellington Phoenix FC 対 Perth Glory (オジー)の試合だったようで、観に行った人も選手たちもお疲れさまでした。アンビリーバボーな試合結果だと思います。

みなさんもNZの運転は気をつけて下さいね。明日は天気が回復するみたいです。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ