2012年7月9日月曜日

久々、アフリカン三つ編み♪


昨日、ガーナ人の友達に髪の毛を結ってもらいました。ウキウキ♪ アフリカン三つ編みは1,2年ぶり! 大学の時はほぼこの髪型で何度もやってましたが、友達がホークスベイやオジーへ引っ越してしまった後はなかなかそんな機会がありませんでした。

でも新しく知り合いの人から教えてもらった人に頼んで久々のAfricanBraids! しばらくはこれで楽しみます。髪の毛を洗わなくていいので本当楽チンです。髪の毛をセットしない私にはピッタリ。

今日からまた学校が始まりました。今週は毎日朝から夕方まできっちりあって、みんなも脳みそ爆発気味。 初日ってことで30分早く切り上げてくれました。明日からまたがんばるぞー! 

みなさんもよい週を☆


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. サマーちゃん、この髪型本当に似合うよね〜!
    このままばしゃばしゃ洗うの?
    それとも本当に洗わなくてもいいの?
    学校頑張れ〜!

    返信削除
    返信
    1. Aquaさん
      ありがとうーー!
      はい、このまま洗います。取り外して洗うことはできないので・笑。バシャバシャは洗えないです。地肌をマッサージするかのようにそっと気をつけて洗うようにしています。ガシガシすると、三つ編みの根本がぐちゃぐちゃになっちゃうので。

      普通の髪も同じだと思うのですが、髪の毛自体を洗うことってほとんどないですよね。髪の毛を洗う時は地肌を洗うのと同じ方法です。ただ乾くのに時間がかかるので、週末時間がある時、朝洗うようにしています。
      そして、なるべく洗わないほうがいいんです。長く三つ編みを保つために。痒いのを我慢しても私は2週間ぐらいが最高かなぁ・・・。一応痒み止めのクリームを地肌に塗ってしのいでます。

      汚くてスミマセン☆

      アフリカ人は、2ヶ月のうちに2回ほどしか洗わないです。一度半年以上続けて三編していた時なんかは、慣れてくると3ヶ月目ぐらいから痒くならないようになってきました。不思議! 肌が順応してきてたようです。 アフリカ人は地肌が痒くならないっていう人が多いんですよ。

      削除