2012年7月12日木曜日

Kapiti Island


NZ、だんだんと寒くなって来ましたね。ここ最近の気温は5度から14度の間を行き来しています。ウェリントン寒かったけど、今日までお日様が出ていて気持のいい青空でした。でも明日からぐずつきそうです。


怪しげな雲がかかっている黒い物体は、海の向こうにあるカピティ島↑ ちょっこり歩いている人が右に見えるのは私のクラスメイト。


これもかなり最初の頃に撮ったものです。多分2月! 夏なんですが天気が悪い日でした。


今週はPhotoshop強化週間。毎日朝から夕方までコンピューターとにらめっこ。Tutorialを沢山こなしてメモもとって。周りはストレスのため息や、先入観からなのかみんな嫌々。

こういう時は、「自分には無理!」なんて思わないで、あるがままに受け止めるしかありません。相手はパソコン。要はただの箱なので、結局コントロールするのは私達人間ですからね。

大学でコンピュターサイエンスと情報システムの二専攻だったのと、IT職も7〜8年間頑張ったので、こういうのは落ち着いてできることが役だっています。 やっぱりどんなソフトもメニューややり方は違っても、基本的にはよく似ています。マウスを使えるのと使えないとの差は大きいし、技術的なことを説明されてもすんなり脳みそに入ってきます。

今の時代、パソコンなしでビジネスは成り立ちませんからね! 歩い意味怖い。


そんな中、私が今年前半にやっていたコースもまた始まりました。新入生が私達のラボまでやってきてくれてご対面。そういえば私達もコースの第一週目にやったなぁ。何も分からず紹介されて。今学期の第一コースの学生はどんな人達なんだろう?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. kapitiってチーズにないですか?スーパーで買って帰りました。おいしかった。
    もしかしてここで作られてる?

    返信削除
    返信
    1. Qtieさん
      ずばりそうです!Lindale Park (Centre?) というところで直売されています。ここで昔抹茶アイスクリームが売っていて(今も売ってると思うけど)、よく買いに行きました。新聞で包んでくれて、溶けないようにしてくれるんですよ。

      削除