2012年7月4日水曜日

30を過ぎて学生になるということ。

仕事を辞める前、たくさん悩んだし、本当にこれでいいのか一杯な気持ちだったけど、結果花丸だったことは今だから言えることです。 悩んだ大きな理由のひとつには、やっぱりお金のこと。

大学卒業する前からラッキーにトントン仕事が舞い込んで、いい仕事にも就けたし経験ももらいました。そんな生活からいきなり収入がなくなるってことは怖いことです。

辞表を出す前に、私は2年間無職でもやっていけると銀行とにらめっこをして決めました。とりあえず食べ物には困らない程度で。 

キウイがやっているBenefitも学生ローンもサポート一切なしでの学生生活は、正直かなりきついです。特に毎日2時間、往復110キロとそのメインテナンス費もばかになりません。 頑張って働いた貯金がものすごい勢いで小さくなっているのにまたいろいろ悩みます。

そんな中、私の髪の毛はぐんぐん伸びていくもの。髪が絡まったり痛んだり、長すぎてヒップまで到達してどうしても切りたかった。でも100ドル以上かかるウェリントン美容師には手が出ず、学校のすぐ前にある美容院で、カットモデルを募集しているところでカットしてもらいました。

満足はもちろんしていないけど、学生だからしょうがないよね。 ちなみにパーマじゃなくて、コテでクルクルにされました。美容師のおねえちゃんが試してみたかったみたい。口の中にスプレーが入らないようにするのが大変でした。やっぱりキウイ美容師はもういいです・・・。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. あたしも30代後半で大学院に行きました。辛かったですね、もうできればしたくないなあ。期間限定と思ってたからできたことだと思う。Summerさんもお金のこととか大変だろうなと思うけど、その情熱がなにかをきっと生み出せると思います。息抜きしながら頑張ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. Qtieさんもそうだったんですか? 学業的には大丈夫なんですが、財政的に辛いです・・・!頑張ります!

      削除