2012年7月7日土曜日

Horopito Photography Trip 5


ホロピト写真旅行最終回! みんなはルアペフ山まで登りに行ったけど、私とドイツ人・ロミーナは、次の日授業を休みたくなかったので二人で別行動。


また二人でのロードトリップが始まります。このホロピト写真旅行は現地集合なので、私とロミーナは私の車で走って来ました。なんだかポポ以外の人とロードトリップだなんて久しぶり〜! 学生時代を思い出す!


オレンジ男写真家に教えてもらった「滝」があるスポットへ向かいました。至ってNZの典型的な景色が広がります。


母親が喜びそうな山にしか咲かない小さな花。 かわいい〜♪


と、そんなところ、ほーーーーーんとにこの広い大地の中でやっぱりNZは狭い・笑。なんとこれまた別行動をとっていたマグダファミリーに駐車場で偶然に出会ったんです!

マグダも私達同様、次の日の授業を休みたくなかったのと、お医者様の旦那様も仕事があったのでカピティの方へ帰るところだったんです。でもせっかくきたし予定を変えてマグダたちも滝を見に来たのだとか。


この辺りは本当、携帯の受信が悪く、連絡とりたくても取れない状況で、本当にお互いビックリ☆


もちろん一緒に行く事になりました。うれしぃサプライズ!


4歳になる息子のルイース。1時間ほどのトレッキングなんですが、早々と脱落。チョコレートで機嫌を直してもらったり、ジュースを飲んでもらったり。ママ大変ね。


↓これは写真初心者にはとても有効な「グレーカード」。名前そのまんまなんですが、これがまたものすごく便利。これで光を読むことができるんです。


よく写真家がスタジオフォトシュートの時に、小さな装置をモデルさんの近くに持って行って何かをしているのを見たことがありますか? あれはその場所に、どれだけの光があるか測る機会なんです。このグレーカードは、同じ役割を果たすものです。


グレーカードで測ってから撮った写真↑。 サングラスを取ってもらうことを忘れちゃったけど、中々家族写真って撮る機会がないからマグダは喜んでいました。ルイースはお菓子を食べるのに一生懸命。


フォトジャーナリストに興味があるマグダ。カメラもジャーナリストがよく使っているレイカM9。めーーーーっちゃ高いです。レンズとセットでも100万近くはします。でも小さくて軽くていいなぁ。あたしのはレンズが重くって3キロ近くはするんです。お、重たい。そんなのを毎日持ち歩いてる私。マグダは至って身軽。


私達が向かったのはタラナキフォール。


本当は上から眺めた写真を撮りたかったのですが、道を間違えて下へ行ってしまった私達。もう戻る気力はなく諦めました・瀑。


機嫌を直してもらうためにまたルイースにはお菓子を与え、ロミーナと記念撮影♪


帰りの道もロミーナといろんなこと話しながらのドライブ。マグダファミリーと一緒に帰って、なんだか楽しいロードトリップとなりました♪ でも一人で700−800キロ運転した私は、次の日めちゃくちゃ疲れたのは言うまでもなく・・・。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿