2012年7月8日日曜日

High Tea at hippopotamus restaurant & bar


先週中、ウェリントンのお天気はなんだか気晴れしないものでした。でもいい写真は撮れる日でもあるんだよね・笑。「ランチでもしない?何かしたい気分なの。」と言われて、MuseumHotelにあるハイティーへ行って来ました♪

 

このホテル、以前からず==っと行ってみたかったんです。ウェリントンに住んでるのに、誕生日とかこのホテルで泊まって過ごしてみたいなぁ、といつも夢見てます。

すごいアートなホテルで、中はものすごく豪華! 何もないプレーンな部分を探すのが大変なくらい、ごちゃごちゃ必ず飾ってあるほど。でも嫌味がないセンスもあって、観ていて飽きません。


レストランの窓からはテパパやオリエンタルベイの方向が見えます。ね、雲いっぱい。まるで北陸の空です。私たちは予約していったけど、しなくても案外大丈夫そうでした。レストランの半分はハイティーで埋まっていて、日本語の声もチラチラ。

最近街を歩いていても日本語が聞こえたりします。日本人が増えてきたりしているのかな? 時々歩いていると、日本人らしきアジア人に、じぃ〜〜〜〜っと見られたりします・・・。私がブログ書いてるって知ってるからなのかな・・・、ってちょっと緊張しちゃったり。笑


やっぱりMuseumHotelのハイティーはお洒落♪ 日本なみにきちんとなされています。以前違うホテルでハイティをやったことあるけど、品がなくって「さすがキウイ」と感じたくらいです。でもそのくらいカジュアルのほうがあたしにはあってるけど!


もうすぐ新しい命を生む友だちと、今のうちに大人な、そして女性としての時間をゆっくりと過ごせてよかったです。元気な赤ちゃんが生まれますように〜☆


私もセメスターブレイク中でちょうどよかったです。学生でもたまにはこんな休憩も必要!特に今はまだウェリントンにいるのだから・・・。


ちなみにこのホテルにあるレストラン、Hippoの食事も美味しいらしいです。いつもいかなきゃなぁ、と思って未だにいったこと無いのですが、ここのオーナーは旅行者だけでなくて、ウェリントニアンにも利用してもらいたいからとレストランにも力を入れているんです。エンターテイメント本にも載ってます。また時間を作って戻ってきたいな☆ 誕生日にここに泊まってここでお食事っても乙♪
 
Museum Art Hotel
90 Cable Street, Wellington 6011, New Zealand
Phone: +64 4 802 8900
Fax: +64 4 802 8909
Reservations freephone: 0800 994 335 (within New Zealand)



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

9 件のコメント:

  1. お久しぶり。しばらくUpdateないから忙しいんだろうなぁと思っていたら一気に増えてびっくり。お元気そうでなによりです。

    Museum HotelのHigh Tea、NZでは一週間くらい前に予約しないと取れなかったため結局行かなかったけれどよさそうですね。Dinnerは親が来たときに行ったことあるけれど、とてもおいしかったですよ。

    サマーさんの教えに従って、妻は着々と準備中ですw

    返信削除
    返信
    1. yusukeさん
      どっさりアップしたでしょう?笑
      またすぐにアップしなくなっちゃいますから。
      HighTea雰囲気いいですよね!情報ありがとうございます。

      削除
  2. はじめまして。
    とても美味しそうですね♪
    出来たらオーダーされたメニューの名前お伺いできますか?
    ぜひ今度行ってみたいので^^
    やっぱりランチでも予約要りますかね?><
    質問ばっかりですいません;

    返信削除
    返信
    1. aiさん
      私達が頼んだのは一番安いやつでした。お友達が妊娠しているので、アルコールなしハーブティーからの選択のものです。
      予約はすれば必ずテーブルをもらえるので、予約はすればいいと思いますが、ホテルの方へ問い合わせてみて下さいね! 私個人ではちょっとわかりません☆

      削除
  3. Summerさん!!タイムリーな情報だわ。
    9月にウェリントンのShort holiday予約したばかり。
    Museum Art Hotelにまた泊まる予定なので、今回はぜひこのレストランに行ってみようと思っていた所。
    あと2カ月!!まてなぁぁぁぁぁぁい!!!

    返信削除
    返信
    1. SpringLambさん
      わぁ~!!いいないいなぁ~!羨ましいです! 遊びに行ってもいいですか?笑

      削除
  4. ちょっと気になる・・・。
    「特に今はまだウェリントンにいるのだから・・・」というのは?

    返信削除
    返信
    1. SpringLambさん
      あれ?ブログに書いたと思ったけど、やっぱり学生で毎日110キロ走るのは金銭的につらくなってきたので、ちょっとずつRaumatiのほうへ引っ越そうかと思案中なんです。それが実現するかはまだなぞ・・・。

      削除
    2. そういえば、そのようなことを読んだ記憶が・・・。結構な距離ですよね、110kmって・・・。
      9月、会えるといいなぁ~。

      削除