2011年9月15日木曜日

日本の大自然美・情報お願いします!



突然ですが情報集めをしています。自分でネットでも探していますが、私より日本に詳しいみなさんにご意見を聞いてみようと思って!

みなさんの日本でトップ3に輝く、素晴らしい景色や自然風景、国立公園のスポット、アーバン的な場所を教えて下さい! 絞れなかったら4つでもOKです。



ポイントは、
  • 洗礼された緑や大自然がある場所
  • アウトドアな場所
  • うわー!すごい、ここ!と目が飛び出るような大自然景色が見える場所。
  • 日本人が休日に旅行で行くアウトドア、ハイキングや登山の行き先
  • 現代的な新しい新世界のような場所
  • 都会的な場所
  • 古い伝統ある場所
  • 治安が悪く見えるようなエリア(治安が悪くなくてもOKです。汚そうな、ゲットー的雰囲気のある場所。)
  • 世界に見せたい、自慢できる「日本の美」
以上のポイントを全てカバーしている場所でもいいし、別々な場所でもOKです。日本国内で北海道以外ならどこでも! (ごめんなさい、北海道。。。ある理由があって北海道は当てはまらないんです。)できればみなさんが実際行ったことのある場所で。実際自分の目でみて本当に感動して心打たれたような場所など。

追記:「観光」ではありません。



応募方法は、
  • 3つ(または4つ)の場所の名前か住所など、場所がわかる情報
  • 3つ(または4つ)の場所のサンプル写真が載っているウェブサイトのリンク どのサイトでも結構です。イメージ写真が見れればOKです!
以上をこのブログのコメント欄に残していただけるか、コメントを残すのが恥ずかしいという方は、ブログの左上にメアドがあるのでメールでも結構です。



締め切りはちょっと短いのですが、今日から3日間・・・。

日本時間で2011年9月18日(日)午後3時

でお願いいたします。急な上に短くてごめんなさい。

たくさん条件や応募方法があるので、それに気をつけてコメント・メールお待ちしています!



1足のみですが、お礼として抽選でお一人様だけにメリノ靴下をプレゼントします! ↑参考写真のみ。 その模様はあとからブログでお知らせしますね。

この応募は私個人のもので、私個人のプロジェクトの参考として知りたいだけです。メリノ社とは全く関係ありませんのであしからず! 自分でちゃんと自腹を切って買うし、サイズも後から聞いてからお店へ出向くのでご心配なく。

なんせ高校の卒業式終わってすぐに日本を出た私は、日本人でありながらあんまり日本のことはあまり知らないんです。 日本でアウトドア旅行もあまりしたことがないので、実際日本に住んでいたり、日本のことをよく知っている方に教えていただきたいのです! たくさんの応募楽しみに待っていますねー!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

13 件のコメント:

  1. 是非参加させてもらいますね。なるべく良い情報を発信したいと思います。

    返信削除
  2. yohei さん
    ありがとうございます!楽しみに待っていますね♪

    返信削除
  3. 山梨大好き2011年9月16日 22:15

    『山梨』がお薦めです。大自然です。360度山に囲まれています。富士山も当たり前のように生活の中に存在します。
    参考までに。いくつか写真も載っているのでご覧ください。
    http://www.town.fujikawa.yamanashi.jp/

    返信削除
  4. 九州女としては阿蘇!!久住にかけての道のりは楽しいですよ。NZほどじゃないけれど、開けた自然といいお湯の温泉が堪能できます。いい温泉を持つ宿泊施設のとなりのキャンプ場もあります。阿蘇周辺はお薦めスポットが点在しているので、行き先によってたくさんの検索が来ます。観光協会のHPは以下の通り。http://www.asocity-kanko.jp/
    福岡から1時間で行けるクラフトアートでおいしい野菜の食べられる糸島半島。住みたいくらいです。サーファーが集まり夏は野外ライブもあります。http://www.itonavi.com/
    アートなら直島はどうでしょう。草間弥生さんはじめ街中がアートであふれていておもしろい島です。
    http://www.naoshima.net/index.html

    返信削除
  5. ただいまー

    私も屋久島かなぁーって思ったけど、レインフォレストならNZにもあるしなぁー。木の種類が違うし、雰囲気も違うかなぁ?ご神木といって、木に飾りがついているのは日本的だとおもう。

    あと海に鳥居が立つ厳島神社もおすすめ。
    http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/

    定番だけど京都の茶屋とか下町の古い家も。
    お寺ももちろん素敵だし。

    治安の悪そうな雰囲気なら新宿のメインストリートから外れたところかなぁ?

    返信削除
  6. 初めて投稿させていただきます^^
    NZワーホリでおんぼろ車で1周したこともあり、
    とても懐かしく読ませて頂いてます。
    Pak'n saveは、【パッキン】じゃなくて【パックン】だったんですね。当時、すごく悩みました^^;

    日本のいいところですね。

    ※由布川渓谷(大分県)
    http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/beppu/yufukawa/yufukawa.htm
    東洋のチロルと呼ばれる自然の宝庫。
    火山岩を深く侵食して形作られた渓谷です。

    ※大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)(徳島県)
    http://www.awanavi.jp/tokusyu/category/0000181.html
    ラフティングの名所でもある。
    これはまた違った美しさのある渓谷です。
    紅葉の季節も◎。

    ※萩市堀内区の武家屋敷
    http://www.hagishi.com/search/detail.php?d=100078
    全国で最初の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定。
    細部までに渡る細かい造りの武家屋敷。
    しびれます。

    ※レトロな建築物(大阪府)
    http://www.coco-doco.jp/area/all.html
    大都市でもレトロな風景は見られます。
    アーバン的景観としてココを挙げてみました。

    まだまだありますが、
    最大4つまでということですので。

    お役に立てれると幸いです^^

    返信削除
  7. Summerさ~ん。
    私も国内旅行をたくさん経験しているわけではないのですが、私の思う範囲で・・

    1)熊野(三重県)
    山と海に囲まれた小さな市ですが。熊野古道が世界遺産になり、少し活気づきました。
    本当にのんびりしていて、魚が抜群においしい。海もとってもきれいで、夏の熊野大花火大会は全国トップ10にも入る美しさ~!
    本当にほっとする場所です。

    http://www.city.kumano.mie.jp/

    2)乗鞍岳(岐阜と長野にまたがっている)&長野の緑
    http://www.city.kumano.mie.jp/
    たまたま父に連れられていったのですが、なだらかな山を登ってたどりつく山頂からの眺めはもう・・unforgettableです。そのあともドライブを続け、松本で宿泊。長野の緑の多さに感激した事を今でもよく覚えています。
    そういった意味で、長野はまだまだ訪ねたい場所ですし、外国人にもぜひ見てもらいたい日本の風景がたくさん残っていると思います。

    3)東京駅周辺
    アムステルダムの駅をモデルにデザインされた駅&周辺は、西洋の香りが漂う洗練されたエリアです。(よね?笑)それでいて、きれいに整備された道路や、ゴミひとつない街並みはさすが日本だと思います。半分外国・半分日本の雰囲気が私は大好きです。おしゃれしてでかけたくなる場所・・・♪

    Have a nice day!

    返信削除
  8. みくす さん
    コメントが遅れてごめん!そうだよねぇ、やっぱり富士山っていったら日本人魂というか、日本のアイコンだもんね。あたしも思ったー!うんうん、屋久島も思った。モッサモッサしたもこもこがミステリアスだよね。 NZにまた遊びに来て〜!モッサモッサしたところあるから♪ みくすの絶景4連発楽しませて頂きました♪ 参加してくれてありがとう!

    返信削除
  9. 山梨大好きさん
    初コメントありがとうございます!なのにコメントが大変遅れてしまってごめんなさい。。。
    富士山を毎日眺めながらの生活って想像できないなぁ。不思議!日本の美にご参加していただいてありがとうございました!

    返信削除
  10. Qtie さん
    九州女なんですかー!やったり。実は温かいところも探していて、九州は全く無知に等しい私。もさくり検索に手間取っていたんです。
    直島の温泉にも入ってみたいんですよね。ほら、なんか銭湯がアートになったところがあるじゃないですか?面白そうだなぁ。四国旅行へ行きたい!
    盛りだくさんの情報ありがとうございました!とっても嬉しいー!

    返信削除
  11. emi さん
    お帰りーーー!!ぞうさんどうだった?サファリ生活はどうだっった?ブログ待ちきれなーい! プレッシャーじゃないからね。早くアップしてっていってないからね。笑
    ふふふぃうふぃ。
    NZにも屋久島っぽいところあるね。一緒に行こう!ターザンが案内してくれるから。
    大旅で疲れてるところに参加してもらってありがとう!

    返信削除
  12. Nom さん
    初コメントありがとうございます!そしてお返事が大変遅くなってごめんなさい。。。
    ワーホリでNZにいらしていたんですね。
    キウイはみんな「パックン」って読んでます。だから「パックンセーブ」かな?私も日本人のブロガーさんが「パッキンセーブ」って書いてあったり、同じ疑問を問いかけたりしているのをよく読んだことがあります。私は「パックン」派かな?
    日本の美に応募してくださってありがとうございました! いろいろ調べてみるとたくさんあって困りますよね〜。改めて日本の素晴らしさを感銘しました。

    返信削除
  13. Yoko さん
    お返事遅くなってしまってごめんなさい!やっぱり三重県ですよね〜!日本アルプスはどこを歩いても絶景だし! いろんなところがありすぎて決まらな〜い。苦笑 私ってかなりの優柔不断なんです。 Have a lovely day too!

    返信削除