2011年9月17日土曜日

THUNDERBIRD CAFE on Featherston St. - food review



数ヶ月前にできたっていうメキシカン・カフェへ行って来ました。



以前仕事場が食べ物や飲み屋が集まるコートニープレイス側だったので、なかなかビジネス街側の方へ食べに行くことは全くなし。

このメキシカン屋さん、サンダーバードカフェといいます。全然関係ないけど、地元にある特急サンダーバードと同じ名前でなんだか行く前から親近感が溢れていました♪ 



ビジネス街は食べる所がほとんどないけど、フェザーストン・ストリートへ行けば何かあります。でもビジネス街の直ぐ側なので、平日昼間しか営業してない所がほとんど。週末や夜はパブや高級ワインバー・レストランとかしかやっていないし、子供連れでいけるようなカジュアルな場所は、週末だと選択肢は狭い。



そんなエリアにあるこのカフェ、メキシカンなんだけど半分キウイカフェメニューが揃います。普通にバーガーとかチップスとかもあって、見かけはごく普通のカフェ。Sweet Mother's KitchenFlying Burrito Brothersみたいな楽しさや華やかさなインテリはほとんどありません。



テーブルや椅子もかなりシンプルで殺風景。忙しい土曜のランチ時間に行って、テーブルはどこもいっぱい。でもカフェに入ってすぐウエイトレスのお兄ちゃんがやってきて「ランチ?二人かい?」とテーブルまでエスコートしてくれました。フレンドリー♪



「チリホットチョコ」というメニューが見えたので、唐辛子チリ入りホットチョコレートを注文。結構チリが聞いていて、ホットチョコなんだけど辛い! 激辛をイメージして飲むと物足りないけど、ほのかに辛いのがいいアクセントになって美味しかったです。

ポポは普通にフラットホワイと注文。ここはコーヒーも美味しいようです。コーヒーが美味しいカフェって何もかもよく感じる!コーヒーだけのみに来るっていうのもいいよね。



インドアロッククライミングをした直後だったポポ。腹ペコだったのでもちろんオントレーで何かを注文。オニオンリング! いたって普通の玉ねぎの唐揚げなんだけど、日本のパン粉っぽく(NZのパン粉はさらさらした粉系)、カリカリ揚がってて熱々♪ 一緒についてきたトマトソース的なソースと一緒に食べるのが美味しかったなぁ。あれには何が入っているんだろう?



二人揃っておんなじポーク・ブリットーを注文しました。これがまた美味! ポークに味がしみててすんごく美味しかったー! なんか日本のラーメンについてくるチャーシュー的なラグーっぽい食感! 柔らかくって、ポークがホロホロ落ちてくるこの味は病みつきになりそう♪

一緒にサワークリームとチリソースと一緒に食べるのも良かった。中にはメキシカン豆もたくさん入っていて、花丸です! 



お腹いっぱいなのに調子ついてピーカンパイも注文しました。私カリカリフード大好き女なんです♪ このピーカンのカリカリが好きで、ピーカンが入っていればどんな食べ物も好き♥ 下はキャラメルっぽくって、ポポはキャラメル味大好き男なので、二人でつつき合い競争。



↑めずらしくコーヒーアートにウェリントンで出会いました! この顔、ウエイターの顔にそーーーくり!!

実はメインのお皿を下げに来てくれた人に、コーヒーとデザートをついでに頼んだんです。でも結局「ごめん、コーヒーはフラットホワイトとなんだっけ?」と申し訳なさそうに、また後から聞きにきました。

私たちは急いでなかったし、お皿を下げている最中に注文しちゃったものだから私もタイミングが悪かった。全然気にしてなかったのにお礼に絵を描いてくれた模様♪



↑しかも私たち二人とものコーヒーアートはちょっぴり違うもの。ウエイトレスの人はこの顔ソックリでした! よく見たら壁に描かれている男の人も彼に似ていました。もしかしてこのカフェのオーナーなのかな? 



THUNDERBIRD CAFE
154 Featherston St, Wellington, New Zealand
Phone (04) 499 1966
http://www.thunderbirdcafe.co.nz/


Opening Hours:
Monday 7am - 5pm
Tuesday 7am - 7pm
Wednesday 7am - 9pm
Thursday 7am - 9pm
Friday 7am - 9pm
Saturday 8am - 9pm
Sunday 8am - 4pm

サンダーバードカフェは、ホテルIBISのお向かいにあります。見かけは至って普通のカフェなので見逃すかも? 夜は閉まるのが早めだけど、毎日営業してくれているのが嬉しい! ポポは昨晩、ラグビー戦の前に同僚と食べに行っていました。



レビューではかなり悪いことが一杯かかれていたけど、平日の夜にも行ったけど店員さんはフレンドリーだったし、ブリットーも美味しかったです。私は満足していてまた行きたいなぁ〜。ウェリントンで一番のお気に入りのメキシカンです。(SweetMother's Kitchenが嫌いなの。)もし行く機会があったらポークブリットーをお試しあれ♪ ブリットーはここが一番美味しい!

PS. 日本のアウトドア応募は、日本時間の明日午後3時締め切りです。たくさんの応募お待ちしております! イメージ写真のリンクもお忘れずに!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. すごくいいカフェを紹介してくださりありがとうございますー。メキシカン食べたいなぁと思いつつ、子連れだとどこがいいのかしら・・・と思ってました。IBISの向かいにあるなんて全然気が付かなかったなぁ・・・。すごく入りやすそうですね。近いうちに行ってみます!Summerさん、ありがとう~★

    返信削除
  2. Kumi さん
    そうなんですよ〜。外からだとイマイチな構えなんで、簡単に通り過ぎてしまいそう。最近できたそうなので、Kumiさんたちが来た時はまだなかったかも? 子供のことはシックなバーじゃなかったらどこでも入れますよ〜。気にしない気にしない!キウイは子供にやさしい国です。

    返信削除
  3. あ、ウェリントンにあるメキシカン、全部どこでも子供連れOKなところばかりですよ。でも息子さんはそんなに幼くないし、周りはきっと何も気にしてないと思う!

    返信削除
  4. Chilli入りホットチョコレート。うちはこれを愛飲しています。New Worldで売っています。結構Rich flavourかな。
    http://www.tiopablo.co.nz/index.php/products/tio-pablo/product/1-chocolate-azteca
    気分は映画の「ショコラ」で~す♪♪

    返信削除