2011年9月16日金曜日

やっぱり負けちゃったね・・・



やっぱり日本は世界一のオールブラックス相手に負けちゃいましたー!残念!正直もちょうっと頑張って欲しかったなぁ。トライ一杯入れられた時とか、日本選手は諦めている人が多くてなんだか悲しかったです。

負けるのは分かっていても、最後まで諦めないプレーをして欲しかった!試合中に「ニッポン!ニッポン!」という観客の掛け声が聞こえました。スタジアムにはそんなにたくさんの日本人はいなかったのに、あれだけ大きな掛け声! 日本選手はあの声を絶対聞こえていたはず!

試合が始まって私の携帯に一杯TXTがやってきたのが面白かったです。笑
「どこでみてるのー?」とか「誰をサポートしてるのー?」とか、電話までかかってきました。そりゃオールブラックスが勝つのはわかってたけど、やっぱり母国を応援します!

一回だけ日本がトライした時もたくさんのTXTと電話がかかって来て、「おめでとう〜!」ペナルティーキックじゃないと点数を取ることができないかなぁって思ってたけど、トライが出たときは嬉しかったです!

何人かの日本人選手の体もかなり大きい人もいたし、キャプテンたちがコイントスの時は日本人キャプテンが一番大きかったり。日本人スキッパー選手は、あの中ではかなり小さいのに、オールブラックスの壁を走り抜けて行ったりもして、ラグビーは体の大きさだけじゃない!

でもやっぱり爪が甘かった。ディフェンスには大きな穴が相手いたし、守りが悪かった。スクランブルやタックルにしたって弱い。オールブラックスちょっとタックルされただけで飛んで行ったり。パスも遅い。パッパといちいち考えないで、周りをチェックしなくてもパスをできるオールブラックスとは大違い。時間がかかり過ぎでその間にABsにタックルされてまた試合が止まる。 日本のタックルミスもかなり多かったね。

でも統計的には全く引けを取らなかったし、陣地に入ってきた%もそんなに代わりはなかった。

キウイが日本で野球をプレーする感覚と同じだから、オールブラックス相手に勝つことは全く思っていなかったけど、もう少しトライが欲しかった! 1995年に日本対オールブラックスが17-145だったことがあったから、今回の7-83はまだましな方。次はトンガ戦!がんばろう!

↓下の応募についてなのですが、メインはアウトドア、自然と現代、伝統、アーバン的なロケーションで、「観光」ではありませんびで、よろしくお願いします☆ 日本の方はアウトドア旅行ならどこへ行くんでしょうか?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿