2011年9月30日金曜日

絵の具と混じる



今日で最後のお天気日和だけど、今日は一日家で過ごすことにしました。お洗濯して、お布団を干して、ちょっとシンクを掃除して。

私たちのフラットは、シティに住んでいるけど家賃が安めな理由の一つに「日が当たらない」。夏でも中にいるだけでも寒い〜。 今日も風が殆ど無いので外でお絵かきすることにしました。

日本に帰ったときに100均で筆やパレットを買ってきた物が、今日やっとデビュー! 絵の具を触るだなんて久しぶりだ。小学校以来なのかな?なんだか懐かしい気持ちで一杯でした。 あんなことあったなぁ、とかわくわく感と久々感が混じり合って楽しかった。



↑で、描いたのはポップコーンの箱。ちゃんとポートフォリオの一部になります。。。

絵の具って面白いね。そんな感覚もすっかり忘れてた。みなさんは最後に絵の具と遊んだのっていつですか?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. summerさん こんにちは! 私も7月より 絵を習い始めました。絵の具にさわるのは、中学生以来!ボタニカル・イラストレーションだったのですが、とっても楽しかったです。(ブログに絵を一枚載せてます)

    でも絵の具って高いんですよね~ 特にアーティスト・クオリティーのは。。。SUMMERさんの絵の具はどのメーカーのものですか?

    SUMMERさんの絵、ポップですね☆ ブログにも人柄やその人の雰囲気がでると思うけど、絵もそうかもしれませんね☆

    返信削除
  2. miel さん
    mielさんこんにちわ!絵は私習っていないんです。デッサンはナイトクラスで一度やったんですが、その後人数が足りなくって次のクラスは来月までキャンセルになっちゃいました。
    NZはWaterColourがマイナーで、1種類しかないんです。選ぶこともできない・笑。こっちは油絵とアクリル絵の方がメジャーなんで、たくさん絵の具あるし道具もものすごい種類で売られているのですが、、mielさんがお住まいの辺りはどうですか?
    ブログにも書きましたが、絵は実はポップコーン入れだったので、特に私の色はでてないかも?笑

    返信削除
  3. ポップコーン入れ、かわいいー。
    絵の具で遊ぶのたのしいよねぇ~。

    返信削除