2011年9月26日月曜日

Cuckoo Cocktail Emporium @Water Front



ちょっとラグビー話は休憩して、↑私が一番好きなカクテル、ヘミングウェイ・ダキュリー、チェリーなし。(日本語じゃダイリキだそうです。)



去年辺りにできたCuckoo Cocktail Emporiumというバーへ遊びに行って来ました。



以前Foxgloveバーでのパーティへ行った後、ひっそりその下でゆっくり飲んでいるお客さんをみかけました。へぇ、こんなところにバーがあるんだ。



っていうのを覚えていて、前から行ってみたかったんです。WaterFrontにはお洒落で大きなレストランが多い中、その反対側にひっそりこじんまりとしたバー。

飲み物以外に家具まで売ってるそうです。よく見たらランプに値段がついていた!



一杯家具があって、ファンキーな雰囲気も◎。硬いテーブルと椅子じゃない、ラウンジ系のインテリアはゆっくりまったり飲めそう♪

大きな家具があるから座れるお客さんは限られてくるんだけど、その分静かでゆっくり話せそうです。



私が好きなコーヒー店のお兄さんがここでも働いているようで、きっとコーヒーも美味しんだと思います。



なんだか私好みなスペースだわぁ、っておもってたらどうやらHoochHawthorn Loungeのオーナーみたいです。通りで好きなわけだわー!どちらのバーもよく行くのですが、以前WellingtonOnAPlateでカクテルはしごをした時にも、どちらも入っていました。



Cuckoo Cocktail Emporiumにはプール(ビリヤード)もあって、「仕事帰りのディナー前にちょっと一杯」客が去っていった後、バーはかなり静かに。バーテンのお兄ちゃん達までプールして遊んでました。↑彼がMemphisで働いている人です。



外にもカウチとかって、これがキウイスタイル。外でキウイはコーヒー飲んだりビール飲んだりするのが大好き。セカンドハンドの古いカウチなんかを外に出しっぱなしにして、そこでだらだらするのが好きです。



Cuckoo、いいところ見つけちゃった。また行こうね♪

Cuckoo Cocktail Emporium
Steamship Building, North Queens Wharf
33 Queens Wharf, Wellington Central

Tues - Sat from 4pm
04 473 3725

http://bars-restaurants.wellingtonnz.com/restaurant/cuckoo-cocktail-emporium-wellington


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿