2011年9月29日木曜日

Island Bay アイランドベイ



今週は本当に天気がいいーーー! NZ中天気がいいみたい。



毎日天気がよくってお洗濯や布団を干したりしてたけど、今日は風がほとんどなかったからアイランドベイまで遠足に行きました。リュックにお水とサンドイッチ、もちろんカメラも入れて。



アイランドベイまで歩いて50分。おなかがすいたからサンドイッチ取り出して、すぐにかもめがやってきた。カバンから出しただけで、ラップも剥がしてないのによく見ていたなぁ。本当は食べ物をあげないほうがいいんだけど、最後にこっそりパンのかけらをあげました。ふふふ。



アイランドベイは車だと10分でつくのになかなか行かない場所。前にブログでも紹介した記事を見つけました。ながーいの。あ、emiちゃん、髪型はここに載ってます。一回結んでからもう一つのながーい30センチぐらいの太いゴム(これは日本で買い置きしておいたもの)を回りになんとなくクルクル2重ぐらいで巻くとぽっこりおさまるよ。



フォトグラフィーの宿題がメインだったので、お題になるようなものをパシャリ↑。以前紹介した「ダイアモンドと夏」。来週はお休みで、再来週がプレゼンテーションです!



↑緑のカーペットみたーい。



それにしても平日にこんなことができる私ってラッキー。気持ちがいいー!



今日もぽかぽか夏っぽかったので、家族が人浴びすでにやってきていました。↑



てくてく海岸線を歩きに歩きまくりました。どれだけ歩いたんだろう?



平日なのに本格的な格好をしたサイクラーや、カフェでまったり青い空と海を楽しむお客さん、乳母車と一緒にお散歩に出かけるママさんたち。ほんわか日和♪








うふふ。カップルがデートしてる♥



マオリの彫刻が建っています。昔からあったっけ?



アイランドベイは、文字如く海辺のエリア。街のコートニープレイスから直線にまっすぐ南下すると自動的にアイランドベイに到着します。



道はまっすぐだし真平らだし、バランスよく歩くには最適ルート。アイランドベイのショッピングセンターなら買い出しでよく来るんだけどなぁ。

週末から天気がぐずつくみたいだけど、明日もう一日お天気がいい日になるみたい。明日はどうしよう?家でポートフォリオしなくちゃいけないけど、またアイランドベイへ行って違うレンズで試してみたい。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは~
    なつかしぃ~Island Bay!!
    ダンナが住んでいたので、よく遊びに行きました。
    お天気のいい日のウェリントンは格別です!!

    返信削除
  2. SpringLamb さん
    ウェリントンは風が強いとかいろいろ言われるけど、プリティーなところが多くて素敵な街ですよね。街からまっすぐ歩くだけなので、今度一緒に遠足でも?笑

    返信削除