2011年9月27日火曜日

あぁあ。。。

今日、カナダ・日本戦がありました。私、試合のことは覚えていたけど、試合時間が早かったことをすっかり忘れていて見逃しちゃいました! でも夜中の0時からリプレイがあるというので頑張って起きてみようと思います。

結果は同点。日本が勝ちそうだっところを最後の最後にカナダに点を入れられたようで、結局プールAで最下位。W杯で18試合連続不敗という新しい記録を作って立ち去りました・・・。

2019年のラグビー世界大会は日本で行われるのに、それまで日本でのラグビーファンを増やさなくちゃいけないのに・・・、一試合でもいいから勝ってもらいたかったなぁ。特にトンガ戦とカナダ戦はチャンスがあったのに。 オールブラックスなどの試合を見慣れていると、日本がいかに基本ができてないということが素人の私でもわかります。パスもプロレベルにできないのは痛い。(今日の私辛口です。)

でもこの悔しさをバネに、JKとも一緒にまた頑張ってくれるでしょう! (JK、インタビューでかなりガクンとしてました。)頑張れ!ニッポン!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. Summerさん、こんにちは! Yokoさんのブログから飛んできました。我が家もウェールズ人の旦那がRWCをノンストップで観戦しております。私は結婚15年目にしてやっと興味がでてきたかも。。程度なんですが、主人の言うとおり日本チームは随分とレベルアップしたと感じてます。 NZやOZと違って、ラグビーをプロモートする土壌も出来てないですし、結構頑張っているのではないでしょうか? それにしてもカナダ選、惜しかったですねえ。。。

    返信削除
  2. miel さん
    初コメントありがとうございます!Walesならラグビーですねー!今でも思い出す南ア戦!1点差のいい試合でしたね!こっちでも最高に盛り上がっていましたよ〜〜。南アがあそこまで追いつめられただなんてすごい!
    私はキウイとのFlatting期間が長かったからか、結構ラグビーやクリケット大好き女なんです・笑。クリケットはテスト試合も毎日通えるくらい。
    カナダとの日本戦はまだましなプレーでしたが、ABsやトンガ戦は最悪でした。パスもできないし、ボールをキャッチすることもできないし見ていてイライラ・笑。優しい言葉よりここはガツーンと! だからカナダ戦、せっかくリードしていたのに最後に気を許して、勝てる試合ががっつり同点だし・・・。W杯で「18試合連敗」との勲章まで頂いてがっかりでした。
    でも確かにカナダ戦では(キウイが多いけど)良いプレーしてたし、JKとのW杯は今年が初めてだから、次のW杯ではもっと頑張ってくれると思います!(その前に出場権をゲットしなくてはいけないのですが・・・。)

    返信削除
  3. 日本・フランス戦も悪くなかったと思います。。。外国人選手を沢山入れてることも、いい活性剤になってるのではないでしょうか。(体格的にみて日本人は圧倒的に不利ですから)やっと勝てるようになってきたサッカーのように、日本のラグビーはこれからが面白いのでは?

    そういえば、以前HAKAの記事をあげられてましたね。サモア・FIJI戦のHAKA合戦、見ましたか? 迫力満点でしたよー♪

    返信削除
  4. miel さん
    忘れてましたフランス戦!強豪フランス相手に4点差まで追い込んだ時はもう、NZ中ものすごい盛り上がりで次の日日本の検討がニュースになったくらい!
    元ABs監督がどこでもいるなか、海外でもW杯に出れるくらいなら海外のチームでプレーするキウイはたくさんいるのはいいと思います。それだけNZのラグビーが認められているということですからね。でもお金目当てだっていうのも事実です。
    日本は頑張ったけど、基本を取り戻してもっと頑張ってもらいたい! ロングパスもできないし、HandlingErrorも多い。日本ラグビーでは大いに成長したけど、世界レベルでプレーするにはまだまだ足りない部分が多いと思います。RWCは殆ど観れる限り観てます!

    返信削除