2011年9月28日水曜日

フォトシュート終了 ミニ写真展



もう3週間近く前なんですが、3週間限定フォトシュートのアシスタントをやっていました。



大人服、子供服、帽子に手袋、マフラーと全ての写真を撮り終えるまで多大な時間と努力。これからプロダクトサイトを見る気持が変わって行きそうです。 

キウイはアジア人と違って小さな仕事が苦手。お手手がうまく動かないようです。スカーフを同じ折り目で写真を撮らなくちゃいけなかったんですが、スカーフ折り大会で優勝した私は、全てのスカーフショットをセッティングする係になりました。

カメラ設定は同じなので、誰でもボタンを押すだけ。ほぼ一人で撮り終えました♪ その間みんな撤去の準備。今度新しい商品がサイトに載ったら是非、スカーフセクションをチェックしてみてくださいね。私がセットして撮りましたー!



マネキンもおめかしします。↑ スリムではない服を着させるときに、下敷きとしてスポンジのようなものをマネキンのお腹にクルクル巻き。この上から服を着させればちょうどいいっていうことなんですねぇ。よく考えたなぁ。



日にちでいうと12日間、朝8時半から夕方5時半ほどまで。お昼は30分ぐらいしかなく、途中も休憩なしで頑張った同士、最後はみんなで乾杯♪

メンバーの一人はビールは飲まないキウイだったので、ワイン。でもキウイワインじゃなくってスペイン赤ワイン。NZはワイン大国でもあるんですが、キウイがオジーやキウイワイン以外を買った人は初めて見た。酒屋さんへ行けばいろいろ売ってますが、やっぱりキウイワインが大半を占めます。私もワインを買うときは必ずキウイワイン。キウイワインに頑張ってもらいたいから!

でも↑このワイン、牛のおもちゃがついててかわいいー♥



RegionalWine
では、自分で詰められるクラフトビールが売っています。普通の酒屋さんっぽいけど、かなり通でかどをつついたような飲み物を発見できるお店です。クリケットのBasinReserveの直ぐ側にありますよ。



この日で最後ということなので、7,8月のWA旅行の写真を見てもらいました。男性二人は本物のフォトグラファー。彼らに「目に止まった写真3つ」を選んでもらいました。

オジーでは鳥に撮りまくったミリオン写真。60枚ほどに絞ってミニ写真個展。みんなであーだこーだいいながら、何枚か出てきました。



みんなが好きじゃないだろうなぁ、と一般受けしないものも一緒に入れたものが案外選ばれたりして、人の目線というものが面白かったです。



ポートフォリオの提出日まであと2週間強。。。今焦っています・笑。今日はとりあえず一枚デッサンを描き終えたっぽい。デッサンって終わりがないっていうか、どんどん足してどんどん進んでいける。でもとりあえずここで止めて次の作品に進みたいと思っています。

今日はヨガ日!天気もいいし早めに外に出かけます!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. おおーWA写真、テラバイトが必要なくらい撮ったんじゃない?笑
    撮るのより、選ぶのが疲れるよね。その中からさらに絞り込んだのはどんな写真なんだろうー??
    プロの目でみてもらえる環境はラッキーだったね☆
    ポートフォリオうまくいきますように!
    私も大学願書提出したよー。
    えいえいおー。

    返信削除
  2. emi さん
    ほんと?あたし撮るのも選ぶのも好きよ〜。選ぶ時はあんまり考えないでなんか気になったらっていう洗脳感と、バランスを撮ったもの。基本に戻ってシンプルなものとか。
    来年NZに遊びに来たときに見てねー。大学願書提出したんだね!ご苦労様! あたしはまだまだPortofolioを終わらせようとするところで精一杯。まだ半分以上あって本当に終わるのかなぁ?

    返信削除