2010年2月24日水曜日

Girls Night



昨晩は同僚のバーバラとデートでした♪ ふふふ。 彼女はかなり上のマネージャーなんですが、女性としては友達としていろいろ話せる”同僚友達”です。 

普段はNZでの一番大きな都市・オークランドに住んでいるのですが、大切なサミットやミーティングがあるとウェリントンにやってきます。



久しぶりに本社にやってくるというので、「じゃぁ、キャッチアップしようか!」てことになり、昨晩は女二人だけで飲みに行きました。



「何から飲みたい?カクテル?ワイン?ビール?」「うーん、カクテルかワインかな?」というので、コートニープレイスにあるフルーチ(Flooch)というバーにやってきました。BNZの隣くらいにあるドアから2階に上がっていきます。

看板が上に出ているだけで、入り口のドアには何もかいてないので言われなければ簡単にみの逃してしまうくらいです。

平日でも仕事の後のコートニープレイスはちょっとがやがやうるさいので、二階にあるこのバーはゆっくり静かに飲めるので、女どうしてまったり話したい時にはちょうどいい所です。



お酒の種類はマタホーンより少ないのですが、バーテンの人はメニューにないものもさっくり作ってくれます。こだわったワインやラムにウイスキーと揃っているので、なかなか美味しい飲み物を飲ませてくれます。日本のウイスキー、「鶴」もありました。



内装もかなりシックな感じで、女性好みだと思います。



この日はここのバーテンの36歳の誕生日!だったので、超スペシャルなラム酒ショットをいただきました。そしてみんなで「カンパーイ!誕生日おめでとう!!」と一緒に乾杯♪ これすごい美味しかったです。私でも年代物ってわかるくらいまろやかでなんだかヘーゼルっぽい味がしました。

お酒が好きなこのバーテンがボトルを見せてくれていろいろ説明してくれたのですが、すっかり忘れてしまった私(笑)なんだったか全然覚えていませんが、スゴク美味しかったことは確かです!



バーバラとはいろいろ仕事抜きであーだこーだと私のぐちを聞いてもらい、「こんなんだったんだお〜」って聞き手上手な彼女。うんうん、そうかそうかと聞いてくれました。プライベートやいろんなことを話しながらカクテルも2杯。いただいてしまいました。ごちそうさま。




で、彼女がバーバラ。携帯と財布しか持っていかなかったので、キチンとしたカメラで取れなかったのが残念ブー。携帯カメラじゃなかなかうまく光が足りなくて画像が悪いのですが、笑顔がとっても素敵な女性です。

バーバラはとっても独立心があって芯の強い女性。彼女ならなんでもできちゃう!というパワーの持ち主です。私も頑張らないと!



最後はオリーブカフェで腹ごしらえ。ニョッキしかベジタリアンがなかったので、ニョッキを注文。本当はあんまり好き好んで選ぶ食べ物ではないのですが、このニョッキは最高に美味しかった! 手作りなんだなぁ、ってすぐわかる料理で、サイズも大きくちゃんとまわりはカリカリに焼いてあって、でも中身はモチモチ美味しかったです。ソースも美味しかったぁ〜。

Olive Cafe
170 Cuba Street
Te Aro, Wellington 6011
(04) 802 5266

Open Mon 8am-5pm; Tue-Fri 8am-10pm; Sat 9:30am-10pm; Sun 9:30am-5pm


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. Summerさん、こんにちは。

    上司なのに仲のいい友達っていいですよね~。
    日本の会社だとありえないかも。

    私はそう言う上下関係が昔からとても苦手。
    だから年下の後輩には慕われるけど
    先輩にはあまり好かれない感じでした。

    アメリカも(ニュージーランドも同じかな?)
    先輩後輩の垣根がなく、本当に住みやすい
    私にとって生活しやすい場所です。

    外がカリカリ中がもっちりのニョッキ
    私も大好きです!

    返信削除
  2. 会社の上司と友人になれるんですね。
    ニョッキって本物は外がカリカリ中がもっちりなんですね。食べてみたいなぁ~。お店の雰囲気もとっても素敵です☆

    返信削除
  3. Aqua さん
    こんにちは。実はコメントを読んで、「あぁ、日本ってそうだなぁ。」と思い出しました。ほんと、ここも逆カルチャーショック。NZもアメリカのようですよ。仕事は仕事で、遊びは遊びです。きっちり線が引かれていますし、私にとっても仕事のし易い環境です。仕事ができればいいんです。
    日本でまだ働いたことがないので、日本独特な「先輩後輩」関係はたぶんやっていけなくて首になりそうです(笑)
    ニョッキいいですね〜!ちょっと今回の手作りニョッキでニョッキの美味しさを見直しました。ポポに「作って〜」って頼んでいたところなんです。ジェームスさんはパスタ系は作りますか?

    返信削除
  4. chiho_sss さん
    NZだけでなく海外は多いと思いますが、あまり誰が先にその会社に働き出したかとか、新米さんとかは全く関係ありません。それより仕事で成果を出せるか出せないかの方が重要なので、あまり上司・部下という感覚は日本よりは薄いですね。もちろん「マネージャー」のために仕事はしますが、友達感覚で話もしますし冗談も行ったりみんなで飲みに行ったりもしますよ〜。
    フルーチのバー中々いい雰囲気ですよね〜。女性が好きそうな内装です。ちょっとフランスチックなソファーや椅子や、ホテルのロビーにあるような黒いレザーの椅子が並んでいました。

    返信削除