2010年2月16日火曜日

Birthday Girl - Twenty First



今日は会社で一番若いジェイドの誕生日でした。今日で21歳になる彼女、NZで21歳というのは日本でいう成人になる年でもあるので、とっても特別な年齢です。

典型的な21は、とにかくみんなで飲みまくっていかれながら朝を迎えるのがキウイ式です。とにかくみんな飲む量はハンパなし。底なしな人が多い国です。

英語でもTwentyOneより、TwentyFirstと21を強調して言葉します。



うちの会社ではサプライズケーキが伝統(?)で、みんあで

ヒッピ・いえーい!ヒッピ・いえーい!ヒッピ・いえーい!

と日本の三三七拍子的なことをハッピーバースデーの歌の後にやります。そのあとはみんなで、「スピーチ!スピーチ!」とバースデーガールでもボーイでもはやしたててスピーチをしてもらい、その後誕生日の人がケーキを切ってみんなに分け与える!っていうのが4階のバースデーです。



誕生日の人はフロア全員の人にケーキを配るので、考えてケーキを切り、ナプキンの上に乗せて手渡し。誕生日なのにラッキーな役まわりです。(笑)

右側に立っている男性がジェイドのボス!

ボスがケーキを買ったり、みんなにメールを送って知らせるんですよ。もちろんバースデーガール・ジェイドには内緒でね。



優しいへーミッシュがジェイドを手伝います。




チームメイトのコンウェイ。最近奥さんが妊娠4ヶ月が発覚。またもやベイビーシーズンがやってきそうな仕事場です。



チョコレートケーキの真ん中はクリーム。キウイのケーキはやっぱりちょっと固くて日本のカワイイケーキとは大違い。でも慣れたらこんなもの。日本のケーキはやっぱり美味しいけど高いなぁ。



カンボジアンのサラニー。



イギリス生まれの中国人、ダレン。いつも面白いことばかり言ってみんなを笑わかせます。



パリ育ちのポーリン。彼女のフレンチニックネームもポポ!



キウイとマオリのハーフなションテル。今日も下でクリケットの試合を一緒に観に行きました。仕事を抜け出して。(笑)いーんです、そんなんで。とりあえず仕事さえできれば何時に仕事をしても・・・。BlackCapsは勝っていますよ〜。



会社で一番すごい会計士の一人、デニス。女性でここまでできるのってやっぱりすごいなぁ。しかもいつもマイペースでストレスがあっても、どんなに忙しくても態度はいつも変わりません。やっぱり性格が良いみたいです。写真嫌いなので、ケーキで目隠し。

彼女が着ているトップは今の新作かな?こうやってみると、たまたまコンウェイだけうちの会社の商品をきていませんでしたが、こうやって普段もみんな仕事場の商品をなんとなく着ちゃってます。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿