2010年2月18日木曜日

ひさびさに・・・。



久々に外食をしました。日本から帰ってきてからず〜っとベジタリアンで、今までこんなに長く肉や魚介類系を食べてなかったのは人生で初めてなので、食べに出かけると食べれないものばかりででかけるのが億劫に。なんだか偏った食生活をしています。

(上写真はバーガーキング。マックのようなシャンクフード店です。)



なんだか物足りないような食事でポポも大好物の「カレーが食べたい」っていって、野菜カレーばかり作ったり、おうどん食べたり、トースティーを作ったり。



(ちなみに上写真はウェリントン図書館です。)

特にポポは今シティではなく、セキュリティー上、郊外にいる顧客のビルで仕事をしているので毎日車です。車があるとシティに停めるのはなんだか面倒なので、何処にもよらないでそのまま帰宅。自然と自炊ばかりしています。



昨日もなんだか仕事で遅くなって、何も作りたくなかったので「インドベジでも行く?」

この間、フランス人の同僚と一緒に出かけたベジタリアンのお店(Hare Krishna Higher Taste Restaurant)に出かけました。



(ちなみにこの銅像たちは、茶色いビルのてっぺんからいつもみんなをみまもっています。)



たたーん。インドおふくろの味。このPuriというパンがもちもちしておいし〜!カレーもほどよくピリっとしてパクパク食べれます。

気のはらないダイナー的なレストランは、ポポも私も好きです。美味しくて安ければ嬉しい〜。



しばらくうさぎのような食生活だったポポは、ものすごい勢いで平らげ「とっても美味しかった!」と嬉しそうでした。満足感ある食事ができてよかったね、ポポ。

ポポとも話していたのですが、食べに行くことにしてはベジタリアンだとちょっと面倒だけど、そのおかげで今まで食べなかったものを食べたり、新しい発見があって不便なことばかりではありませんでした。



以前ブログにも書きましたが、Hare Krishna Higher Taste Restaurantはこの建物の地下にあります。平日は夜もやっていて、ちょっと遅めの夜ならストリートパーキンも無料で駐車できるので、場所的に駐車する穴場かも? 食べ物・飲み屋街のコートニープレイス辺りは、駐車探すのが大変。そこでビジネスパークなどレッカーされるスポットに停めると、必ずといっていいほどレッカーされるのでお気を付けて下さいね〜!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 暫く野菜ばかり食べてるとお肉が恋しくなりますよね~。

    私は19歳でアメリカに来てオハイオの田舎で暮らして
    いたので半年間日本食が食べられず胃をこわし
    それ以来ずっとベジタリアンでした。
    体も元気になった頃ジェームスと出会い
    思いっきり肉食の彼と付き合ってるうちにいつの間にか
    肉食にもどってしまってました。

    でも今でも野菜があれば幸せです。(笑)

    返信削除
  2. Aqua さん
    やっぱり肉や魚が混ざった料理などの方が作りやすいのと、外食するときにかなり気を使うところが面倒だったりしますー。あ、これが食べたい!って思っても、あ、駄目だこれ。

    海外に出たすぐ後は異文化を目のあたりしたり、食事の違いなど辛いことがありますから最初はやっぱり母国の食べ物が恋しくなりますね。胃を壊すほどだったのに帰国しなかったのはものすごい頑張りです!

    ポポも肉食(?)というか小麦粉系食べ物で生まれ育ったので、淡水化物の多い食事にちょっと困っています。(汗)

    私も野菜大好きです~!特に日本で手に入る野菜の種類は天国ですよね。

    返信削除