2010年2月2日火曜日

ベジタリアン



「ランチでもいこうか?」、フランス人同僚のポーリーンが誘ってきました。「いいけどベジタリアンじゃないとダメなの。」というと少し、「え〜っと」と考えた後「それでもOKよ!」と、どこか当てがある感じな二返事が帰ってきました。

ということで、今日は天気もよく、二人でベジタリアンランチとなりました。(まだ魚も肉もない生活で頑張っています。いつまで続けられるやら・・・?)



行った先はOldBankの半地下にあるインディアンベジタリアンカフェ、Hare Krishna Higher Taste Restaurantへ行ってきました。

ここはインド人のお袋の味が食べられるお店で、チャイニーズテイクアウェイのようなセルフサービス方式。お皿の小・中・大で値段が変わり、好きなだけ盛り最後はお会計。でもパンを取ったりカレーのなんかだかをとると、ちょっぴり高くなります。

左下に見えるジャガイモのようなものは、中が空洞のインディアンPuriというパン。ちょっと脂っこいけどもちもちしていておいしかったなぁ。



オールドバンクの建物の一部なので、ポッシュ的でお洒落なところなのかとおもいきや、かなりカジュアルでダイナー的な場所です。 ベジタリアンなのに、案外ビジネスマンも多く、結構人気でした。



ほら、これが通りからみたレストランの入り口。そういえば、この辺を歩いていて「ここなんだか面白い!」って前から行ってみたかったことを思い出しました。



夜も開いているのでポポが、「じゃぁ明日の夜行ってみようか!」なんていってました。そうねぇ、ちょうどベジタリアンでいいかもね。

リーズナブルな料金で、手早く食べられ美味しかったので、ポーリンと口を揃えて「また帰ってこようねぇ」と一致。ベジタリアンなので、好きな人と嫌いな人にパッカリ別れそうです。

もともと私は特に何もなかったらベジタリアンになれるくらいなので、こういう食べ物は私のタイプです。



この建物の下にあります。下の方にオリっぽい手すりがあるのが見えますが?そこです!地下なので夏の今はちょっと暑いかも?でもテーブルがたーくさんあるので、席は必ずみつかりそうですよ。中は案外ひろーく、他にも食べ物や洋服も売っていたりします。もちろんテイクアウェイもできますよ。

Hare Krishna Higher Taste Restaurant
Lower Ground, Old Bank Shopping Arcade
Corner Custom House Quay and Hunter

Wellington

Phone: 04 472 2233



今晩のご飯は、皮付きでやってきたとうもろこしを茹でました。1本丸まる食べられます。今が旬なのか、スーパーでもファーマーズマーケットでもたくさん売られています。15~20分茹でて出来上がり。あま~い♪


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. まるごとコーンおいしそう!
    最近たべてないなぁー、こんど買ってこよう!

    インド系のお店で好きなだけ取り放題ってあるんですねー、チャイニーズの取り放題しかみたことないかも!
    いろいろ食べ歩いていたら、NZ中のレストランを制覇しそうですね、サマーさん!

    返信削除
  2. emiさん
    美味しかったですよ〜。あまーいのが大好きです。

    インド料理のバッフェ式は初めてでしたよ〜。正しくチャイニーズと同じ方式なんですが、インドの家庭料理でしかもベジタリアンなんです。

    まだまだ食べ歩記は少ないですよ〜。ウェリントンではもっと沢山レストランやカフェがあるのに、私たちはいつも同じところへ行きがちです。(笑)

    返信削除