2010年2月9日火曜日

ウェリントンで一番美味しいピザ屋さん



今日も私は残業です。時刻は7時半、今日もオリエンタルベイを走り抜けてお腹もすいてきた。ポポももう少し仕事をやりたいっていうから、「じゃぁ、あたしも♪」

って、でもやっぱり何か食べいたい。引き出しを開いても見当たるのはクラッカーに青汁パウダーにのど飴。う〜ん。肉や魚を使わないテイクアウェイってどこかなぁ、と考える事数秒。

ピーン☆



オフィスビルを飛び出して向かった先に、仕事仲間のLiveGig宣伝を見つけました。「おおぉ!」見つけたよ〜、って明日デイブ言っておこう♪

彼、Electronic Wire Hustleの一員なんです。8月に日本ツアーだそうですよ〜。そして前にもお伝えしましたが、今週末SanFranBathHouseでライブギグがあります。ウェリントン在住のみなさん、もしお暇でしたら是非どうぞ。

詳しくは下のリンクで視聴してみて下さいね。



オフィスが面しているDixonStreetを歩くこと10秒。マイナーな路地に突入!一応名前はついています。EvaStreet。 目印はDixonStreetにあるDreamGirls(笑)の横の路地を入っていきます。 ちょっと怪しいけど歩いて大丈夫です。夜は誰かと一緒じゃないと女性は危ないかもしれませんが。




ピザ屋さんの看板が〜。こんな辺鄙な場所にピザ屋さんがあるんです。その名も「Pizza Pomodoro」!イタリア人っぽいアクセントで話すおやじさんが小さな店を切り盛りしています。ちゃんとピザ窯で焼いてくれているんですよ〜。

Pizza Pomodoro‎
Hannah House 13 Leeds Street
Te Aro 6011, Wellington
(04) 381 2929
pizzapomodoro.co.nz



周りはビルばかりで、お店と言ってもこのピザ屋ととなりにへんてこなアンティーク屋サンがあるのみ。そこで時々タロット占いもやってたりする変な場所にこのピザ屋はあります。

中はテーブルが2つほどしかない狭い場所なので、ほぼテイクアウェイのみのお客さんが多いです。うちの会社も何かある時このピザ屋さんでお世話になっています。



仕事場からと〜っても近いので、デスクで電話一本ならして「10分でできるよ〜。」と言われても、電話した後はPizza Pomodoro‎へ向かいます。歩いてホント1,2分なので、ついてお金を払ったらもうできてます。早ッ!



まだまだベジタリアン期間はあるので、今日はFunghi biancaを注文しました。

ここのピザ台はとっても薄いのですぐ焼けるんです。なので、近くにお住まいでない方は、Pizza Pomodoro‎についてから注文した方が熱々でカリカリなピザが食べられますよ。お試しあれ〜。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

  1. EWH、マイスペで聴きました。なかなか良いですね♪私、大の音楽バカ(99%洋楽しか聴きません)なんですが、「来年NZ行くしー」ということで、NZの音楽がとっても気になっていたのです。
    実際、NZのバンドってあまり日本では知られていなくて、2、3年前にThe Checksというオークランド出身のバンドが来日したとき、そのライヴに行ったことがあるくらいです。
    EWHが8月に日本に来てくれるってのは嬉しい!そのときはライヴに足を運びたいと思います!

    返信削除
  2. Electric Wire Hustle、もしかしたら行くかもです。

    うちの相方がDaveさんのこと知ってるらみたいですよー(偶然です)。

    私は初めて聴くので、楽しみにしてます :)

    返信削除
  3. sunao さん
    EWH気に入ってもらって嬉しいです~♪ 今度デイブに伝えておきます。 私も最近まで洋楽しか聴いていなかったのですが、最近は落ち着いてきたのか(?笑)日本の曲もそうやく聴き始めました。今さらホームシックになってきたのかな?(今までホームシックにかかったことは4年前の1回きりです。)
    NZの音楽はやっぱり世界から離れているだけにユニークな人たちが多いと思います。特に探して聴いてはいませんが、私はNesianMystickとかBigRungaやFatFreddy'sDrop、Tahuna Breaksなどが好きです。NesianMystikは日本人の友達も多く、日本ツアーも去年だったか行ってましたよ。
    NZにはいつごろいらっしゃるんですか?EWHの8月ライブは予定でまだ日にちははっきり決まっていないそうです。詳しく決まったらまたブログでアップしますね!

    返信削除
  4. myoume さん
    いくんですか~?いいなぁ~。デイブに次のGigは必ず行くから!って言っていたのに、そんな自分がいけなくて悔しいです~。「次は来年までなさそう」って言ってました。いったらどうだったか教えてくださいねー。
    デイブはとってもフレンドリーでウェリントンのみんなと知り合いなので、myoumeさんのパートナーを知っていてもおかしくないですね!

    返信削除
  5. DaveさんはCHCH出身じゃないですか?相方がそう言ってました。MCアンツマンと言えばわかると思います。

    ウェリーは小さいので、他の人が何やってるかとか、誰かしらみんな知ってるんですよねー。音楽に関しては特にそうだと思います。EWHはなんだか今回で最後、というか一区切り?休止?みたいで、だから次のライブは未定の様ですねー。

    Summerさんは今回お友達が来るので行けないんですよねー?残念です。お会い出来れば嬉しかったですが :)

    返信削除
  6. ピザ、大好きです^^
    ニュージーランドのピザは、どんな味がするのでしょ〜?
    Funghi bianca、とっても美味しいそう。
    四角い形がちょっと変わっていますね。

    返信削除
  7. myoume さん
    デイブがmyoumeさんのパートナー知ってましたよ〜。カーなり古い友達らしくて「OldSchool」っていってました。今週末のギグにくるかもしれないんだってーって言ったら、すんごい喜んでました。

    EWHはこれからヨーロッパと日本ツアーがあるからウェリントンではもうライブの時間がないみたいです。NZ国内であるかもしれまんせんが、ヨーロッパへいったら2ヶ月以上はかえってこないんじゃないかな?もしかしたら11月か12月にまたウェリントンで!って思っているみたいなんですけど今のところ未定だそうです。

    今週末はオークランドから友達が来るのでいけないんです。妊娠4,5ヶ月なのでちょっと忙しいところは避けたいところ。また次回!

    返信削除
  8. yuko さん
    NZのピザは結構土台が分厚かったりするのですが、ここのイタリアンピザはめちゃくちゃ薄いです。私でもほぼ一枚平らげることができるくらい。(大食い・笑)

    あ、ほんとだ四角って今きづきました。なんだか面積が大きい分得した感覚です。

    返信削除
  9. ますます土曜日のEWH楽しみですよ!Summerさんの話題で盛り上がったりして?!また今度機会があればご一緒しましょう :)

    返信削除
  10. myoume さん
    ライブ話楽しみにしていまーす!はい、是非次回は一緒にいきましょう。

    返信削除