2010年2月17日水曜日

「ちょっと図書館へ行ってきま〜す!」



今日はジェイドの21回目の誕生日。特に私は何も予定はしていなかったのですが、仕事が終わってすぐにフェイシャルのアポがあったのでいそいそと仕事場を後にしました。

場所はコートニープレイスといって、飲み屋や食べ物やサンがたくさんあるエリアで、まだ仕事を少し片付けなくちゃいけなかった私はオフィスに戻る時でした。



「サマー!」と叫ぶ声が聞こえたので振り向くと、ビール・クリケット仲間のションテルと21歳バースデーガールのジェイドがパブから手を降っていました。

しかもBlackCaps (NZ)対バングラデシュ戦をスポーツパブで観ながら〜。あぁーいいなーいいなー。



「でもまだ仕事があるんだけどー。」「今日は私の誕生日なのよ!」とジェイドの言う事を聞いてもう一杯するハメに。(笑)



ちょっとのつもりがもう一杯。



パブリックというスポーツバーは、コートニープレイスの角にあります。日本食レストラン「和」の通り角。

以前、ホリデー中に仕事をしていたときに、ポポはバイク(日本語でいう自転車。日本語でいう”バイク”はモーターバイクといいます。)に乗って街へやってきて、私は仕事場からランチに行った場所です。食べ物も結構美味しいですよ〜。パブ食が食べたかったからここはおすすめです。



それにしても21って若いなぁ、と思う年に私もなってきました。かれこれ10年前、月日が経つのは早いものです・・・。あのころは他に心配せず、自由になんでも好き勝手にできてよかったなぁーとか、ちょっと羨ましい年です。

まぁ、私の21は勉強勉強で全く遊んではいませんでしたが、やっぱり今と違ってやりたい事をできたので、若いっていいな。これから子供もできたらもっとそう思うんだろうなぁ。



上海にいい男性がいるとかのウキウキ話とか、大学の話とか、私も懐かしく思えました。ちなみにジェイドは私と同じ大学へ行ったので、よく話が分かります。



ここでションテルが、「最近新しいバーがコートニーにできたんだって。行ってみない?」といいだすので、もう一軒ハシゴしちゃいました。

バーの名前は「THE LIBRARY」(図書館)です!

ちょうど私たちが飲んでいた「Public」のちょうどお向かいにあります。コートニープレイスのバーガーキングのすぐ隣に入り口があります。



まだできたばかりなのに(といっても去年の8月頃?)、たまたま同じ仕事場の4階ファイナンスチームが飲んでいました。



おお〜!すんごい偶然!どうしたの〜??



中は本当に本があって、図書館みたいな雰囲気です。でもカクテルやシャンペンなどが飲めるバー。メニューはちょっと少ないけど頼めば、出来る限り作ってくれます。私もヘミングウェイ・ダーキュリー(日本ではダイリキっていうそうです。)を頼んだらあっさり作ってくれました。



夜も中々いい雰囲気になりそう。SnapStarに夜の雰囲気が載っています。



The Library
53 Courtenay Place
Wellington
04 382 8593

http://thelibrary.co.nz/

Hours:
• Mon & Tues 5pm – 1am
• Wed – Sat 5pm – 3am

以前までは、TheChowのバーだったのですが、ちょっと隔離してシックなバーとして改造したみたい。仕事場からこれまた近いので、また行きつけのバーになりそう。



今夜はションテル姉が妹分のジェイドを夜の街へと繰り出すそうです。ションテルはいくら飲んでも酔わないので心配はありませんが、トラブルメーカーなのでその辺が私はちょっと心配。

ジェイドに「ションテルをよろしく!」って頼んだけど明日の朝はどうなることやら。(苦笑)



この名前ならマネージャーに「ちょっと図書館へ行ってきます!」って言えそうだね〜って話していたんです。ほんとそうかも。

それにしてもウェリントンのバーは、間際らしい名前が多いです。他にも「Motel」(モーテル・宿)とか、私たちが飲んでいた「Public」(公)や映画館も「Embassy」(大使館)なんていうし。(爆)



走って私を追っかけてきたションテルとジェイドを激写〜。



二人とも飲みすぎないでよ〜〜〜!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿