2010年2月11日木曜日

カピティ・アイスクリーム



帰りに、「ねぇ、なんかアイスクリーム食べたくない?ほら、のりちゃんたちも来ることだしさ、デザートにアイスってどう?」とポポを言い聞かせて、アイスクリームの旅に出かけました。

「このアイスクリームはすんごい美味しかった!」とポポが絶賛するこのアイスクリーム、パッケージがかわいいから買ってみたのですが、値段もすんごい高かったんです。(パッケージがかわいすぎて、いつもは自分から荷物を持ってくれるポポなんですが、この時は「ゲイっぽいからちょっと自分で持ってね。」って言われたくらいです。笑)

小さな入れ物(1リットル)に12ドル☆ (たかぁ~い!)

NZのアイスは本当はとっても安いんです。2リットルの大きなプラスチックが安い時は2ドル50セントで売ってます。安くてついつい食べすぎちゃいます。2リットルのアイスクリームを食べ慣れていると、日本のアイスが高くて買おうか迷ってしまうくらい。(笑)



ホワイトチョコレート&ラズベリー・アイスクリーム。でました!またラズベリー!

キウイはラズベリー味がほんと好きです。最近ホワイトチョコに凝っている私。このコンビネーションはきっとおいしいんではないかと思って大当たり♪ 小さなホワイトチョコチップも混ざっているんですよ。ホワイトチョコが入っているからか、心なしかクリーミーな味わい。それともこれはカピティバニラだからなのか?

カピティアイスクリームは定評があって、ちょっとご褒美したくなる時に買いたくなるアイスクリーム。カピティブランドはデイリープロダクトが得意な会社で、このほかにもチーズなんかも作っています。カピティ島の近くにあるからそう名前をつけたのかな?

明日はオークランドからわざわざ私たちに会いにやってきてくれます。この間オークランドでの結婚式に出席した、アルとのりちゃん。明日は彼らと一緒にランチの予定です。楽しみ~~!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. おいしそう!!あたしはKIWIじゃないけどベリーが大好きです(笑)。NZではホーキーポーキーを食べてすごく満足したけれど、カピティアイスもおいしそうですね。次に行ったときには是非食べたいです。

    返信削除
  2. 同じアイスがうちの冷凍庫にも入っております。
    でも、チョコチップが入ってるって知らなくて(よく読まずに)買ってしまって、食べるのに時間がかかってます。チョコチップ反対派の私。。。口の中でアイスがとろけてる時に噛まなきゃいけなくて、それが少しネックなのです :P 味は美味しいですよね!私もホワイトチョコ大好きなので。

    昨日ちょっと用があってSanFranBathHouseに行ってきました。Summerさんへと思って、写真撮ってきたのです。またメールします!

    返信削除
  3. Qtie さん
    結構クリーミーで美味しいですこれ。初めてNZに住み始めた頃、ベリーがなんだかどこでもでてきて新鮮でした。BKいっても子どもたちはこぞってラズベリードリンクをカップに注いでいるのをみたりして。今では私もストロベリードリンク大好きっこになってしまいました。(笑)
    ホーキーポーキーは私も大好きです。カリカリするのが宝探しのように楽しくて、そこだけほじくって食べる競争が始まります・・・。

    返信削除
  4. myoume さん
    昨日SanFranへいったんですか?同僚のハナの友達が昨日SanFranでライブだったんですよ〜。Barikaっていってレゲエ系の音楽です。ライブの間のDJもやってたとか。

    それに誘われたんですが、仕事で忙しくって断っていました。もしかしたらばったりあってたかもしれませんね。
    私KIWIのアイスみたいにガミガミアイスとかホーキーポーキーみたいに何か入っているのが好きなんですよ〜。なんだか得した気分で(笑)

    返信削除
  5. 昨日は色んなバンドがやってましたよ。ほとんどがレゲエ系でしたー。名前を確認しなかったのでわからないですが、全部観ましたよー。

    なんと今日、うちの相方がタウンで偶然デイブさんに会ったそうです!久しぶりに会ったキウイ同士が話したこと...は、'なんで知ってるのか'などなど、もちろんSummerさんのこと(笑)。面白いですよね。

    明日はEWH行ってきます。デイブさんに挨拶しときますね〜 :)

    返信削除
  6. myoume さん
    全く会ったことのない方が私のことで話題になるだなんてブログですねぇ〜(笑)
    EWHどうでしたか? 満杯だったそうですね。

    返信削除