2010年2月21日日曜日

キティと一緒に特に予定もなくリラックな週末



見て下さい!この新聞のボリューム!た~っぷりです。日曜日の新聞はたっぷりと部厚く、いろいろ小冊子も入っていたりして読み応えたっぷりです。とわ言っても英語新聞、全部はさすがに読みませんが、気になるところだけちゃっちゃと読むぐらい。

サンデー・スター・タイムズというこの新聞は、日曜の朝に行われるファーマーズマーケットへ行けばただで貰うことができるんですよ。新聞社の人が手渡しで「フリーサンデーニュースペーパー!」と言って買い物客にプレゼント。毎週来るので新聞目当てに来てもOKですね。



ポポは今週末パーミーに帰って家族孝行をしているので、私は一人キティとウェリントンに残ってまた~~りしています。天気もいいので、サンデーファーマーズマーケットへ出かけて野菜の調達へ行ってきました。



やっぱり野菜が新鮮で安い! ほうれん草1ドル50セント、量り売りの赤いピーマンは小ぶりなものばかりだったので、5つで1ドル20セント、太っちょ大根1ドル50セント、フリーランジ卵1ダース5ドル50セント(スーパーでは7ドル50セントほどです。)そして無料新聞!

日本円で合計約700円もしないくらいでしょうか? まぁ、卵があるのでちょっと値段は張りますがそれでもやっぱりスーパーより節約になります。



新聞や紙を広げているとかならずやってくるのがキティ。(笑)



ポポがいないとなおさら私の周りを歩いて離れないような気がします。ふふ。かわいいねー、キティ。

こうやって大学の時も私の大事なアサイメントの上にのっかて、「かまってー」てな雰囲気をかもし出してました。



キティとは私が初めてフラッティングを始めだしたころ、私たちのフラットにのこのこやってくるようになったんです。

首輪もしていないし、夜でも歩いているし、毎日会いに来るのでオーナーがいないのかな?かわいそうになってキャットフードを買ってきてあげ始めたのがきっかけ。



であったころはもうすでにこのサイズだったので、多分生まれて13年以上は経っているんじゃないかなぁ、と思われます。

私がキティのことを飼い始めよう!と心決めたときにはもうすでに遅し。「キティ(小猫ちゃん)」と呼ぶと振り向くようになっていたので、「うーん、今さら名前を変えられないかな・・・。」ということで「キティ」という名前になってしまいました。(爆)



これまた獣医さんなどに会いに行くときペットの名前を言わなくてはいけないので、「猫ちゃんのお名前は?」「(笑)・・・キティ(猫)です。」「(笑)」



(ちょっとキティのドアップ!)

友達やゲストが来た時も「あら~、猫飼ってるの~?名前なんていうの?」「・・・。小猫ちゃんです。(笑)」と毎回笑われます。そのあと「こうこうでぇ~。」と説明しても「とってもオリジナルな名前ね~(笑)」



キティとはもう12年以上のお付き合い。キティが次何をするかとか、何がしたいのかとかも全部分かるくらい。私のベストフレンドです。私はいつも話しかけるけど、何にも言わない子。でも「キティ!こっちおいで~!」というと振り向いてのこのこやってきてくれます。

キティがいるだけでハッピー。いつまでも健康で私のそばにいてね。

今日は一日中クリケット観戦と家の掃除に追われそうです!皆さんの週末はいかがですか?残りの日曜日楽しんでくださいねー。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. キティちゃんはそうやってサマーさんの所にやってきたんですね!それで「キティちゃん」かぁ(笑)
    日本人にするとかわいい名前って思うけど、ネコの名前が「ネコ」ってことですもんね:-)
    でもエピソードも含めて、にんまりしちゃう、いい話♪

    今日はゆっくりする予定ですか?
    私も日曜日の新聞読もうっと!
    ではではー素敵な日曜日を:-)

    返信削除
  2. emi さん
    そうなんです、自分のペットの名前が「猫」だなんてほんと普通すぎます。本当はもっとオリジナリティーある名前がよかったんですがー。(苦笑)
    今日もゆ〜っくりとさせてもらってます。外はとっても天気がいいのですが、キティと一緒にまったりです。クリケットとオリンピック観戦でチャンネルをあっちこっちと忙しいんですよ。(笑)さっきスケート1000Mで韓国選手がものすごい活躍で、同じアジア出身ということで嬉しかったです!日本選手は残念ながらDisQualifiedになっちゃったりちょっと残念な結果に終わってしまいました。次があるぞ!

    返信削除
  3. 予定のない週末もまたいいですよね^^*
    って、私達はいつも予定がないのでちょっと予定に憧れますが(笑)
    キティちゃんって“猫”って意味なんですね。でもかわいい♪呼ぶと来てくれて理解し合ってる感じでお互いがとってもいい距離感なんですね。素敵だなぁ~。
    お野菜もいい色。美味しそうです♪

    返信削除
  4. chiho_sss さん
    生まれたばかりの赤ちゃんがいますからね。赤ちゃんおお世話で毎日が過ぎて行くでしょうが、そんな大変で貴重な時期も今だけですよ〜。頑張ってください。
    子供が大きくなって巣立っていくと寂しくなるものです。
    そうなんです、ペットの猫の名前が「猫」。(爆)ほんと、しょうがない名前なんですよ〜。彼女の私のこととってもわかってるっぽくて、泣いてたりするとそぉ〜っと体をこすりつけてきたり、何か悪さをしようとしてる時に、「キティ!」と大きな声でいうとピタ!っと止まります。

    返信削除