2010年2月22日月曜日

ベジカレーが美味しいSpicePlanet



今まで何度もブログで紹介しようと思って、何故か後で後でとなってしまったお店を紹介します。

マンゴーラッシーが美味しそうなこのお店は、ニュータウン郊外にあるスパイスプラネット(Spice Planet)。店中スパイスのイエローで壁色を揃え、メニューまでも黄色。



仕事場から帰る道をちょっぴり遠回りすると、昔のウェリントンドメイン、ニュータウンがあります。この辺はちょっとくさんだ怪しいお店やヒッピーなカ フェがあったり、メキシカン、チャイニーズ、インドにマレージアンと各国レストランが立ち並びます。

Spice Planet
128 Riddiford Street

Newtown 

Wellington
04 389 8345

http://www.planetspice.co.nz/



ここのナンはボスボス乾いていてあまり美味しくないのですが、マレージアンロティはモチモチして美味しいです♪ インド系カレーやさんなのですが、野菜カレーの種類が多いんです。肉系のカレーも、どのインドカレー屋さんにあるバターチキンやチキンマサラの他にも、聞いたことのないカレーメニューが手頃な値段で食べられます。



前菜で食べたなんとかっていう揚げ物。オントレーっとどれも美味しくって楽しみです。いつもポポと話していますが、「オントレーハシゴをしよう!」といって、まだ達成していません。いつもメインよりオントレーの方がオリジナリティー溢れていて美味しいメニューが多いからです。



そうそう、最近のウェリントンはお天気がとっても丸!あまりにも天気がいいので、フランス人の同僚、ポーリンとランチはWaterFrontでいただきました。



日本に比べて湿度はなくても、この日は湿度70%。こんな日が続くと私のアトピー性がぶり返します。肘の反対側と首周りが痒くて、何年ぶりかにホルモンの入ったクリームを使うハメに・・・。

体に良くないのでよっぽどひどくない限りつけないようにしていたのですが、数日様子を味ていても全くよくなる傾向がなかったので、昨日の晩つけちゃいました。やっぱり効果バツグン! でもちょっと後ろめたい・・・。



気のせいか、日がほんの少し短くなったような気がします。サマータイムもあと1ヶ月もしないうちに終わってしまうので、その後はガクン!と日が短くなってしまいます。夏はやっと始まった頃なのに相変わらず短い夏なNZ。残りの夏を存分に味わいたいな。



さぁ、今週もがんばるぞ〜〜! みなさん良い週をお迎え下さい。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿