2009年7月3日金曜日

奇麗なカタログです。



仕事場の受付の辺りに当たらしフレームたちが登場しました。コロコロ変わるこのディスプレイエリア、今回は今までのカタログの歴史。年に2度ほど、春夏/秋冬シーズンに分けられます。

このカタログは3階のデザインプロダクション部たちが作っているカタログです。3階はデザインとプロダクトチーム、マーケティングがいまして、このフロアが一番賑わっていて楽しい階です。壁も素敵なんです。今度写真を撮ってアップしますね。




うちの会社のカタログ写真やデザインはとにかく手間がかかっています。細かいところまでのデザインをまじかに見ることができるのですが、「へ〜、そんなことまでするんだ。」とこだわりがものすごくあります。

どのカタログもとっても奇麗にデザインされていて、私も好きなんです。うちの商品は全世界で24カ国2000件で販売されていますが、会社のお店は4件しかありません。あとメルボルンとアメリカのポートランド、カナダのヴァンクーバーにもあります。その会社直通のお店のデザインも3階のデザインリーテール(日本で言うアパレル?)部が設計しています。

最近は、やっとドイツ支店がフル活動になって、オフィスもデザインのリーテール部が設計していました。こうやって裏の仕事が馬路かに見られてとっても興味津々です。



下のカタログ表紙が今のシーズンです。羊の頭を被っているモデルに会ったことあるのですが、とっても男前な人で、顔が見えないのがもったいないくらいでした。(笑)



(下の写真)4月号のニュージーランド航空雑誌には、うちの会社のCEOが載っています。(ちょっとお伝えするのがおそいですが。)



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. オセアニアカラー さん
    コメントありがとうございました。後日サイトの方みてみます。オセアニアカラー運営、頑張ってください。

    返信削除