2009年7月1日水曜日

風邪対策です。



今日から7月ですね。

黄色い箱以外は、全てスーパーや薬局で買える風邪薬/痛み止めです。家でも仕事場の引き出しにも常備しています。特にパナドールは3ドルと手軽に買えて、生理痛などの痛み止めとして良く効きます。

大学で化学を専攻していた友達は、何が入っているか知っているので、「あんな強い薬飲んでたら体がおかしくなるわ〜。」って言っていましたが、メディカルクリニックで働いている友達は、「痛かったら我慢しないでどんどんパナドールをとったほうがいいよ。」といいます。

薬の効き目が強いのは確かです。

左上はポポが昨日またお医者さんに会いにいって、痛み止めのお薬をもらって来たそうです。錠剤なんですが、お水に混ぜて溶かしてうがいをしながら飲むお薬だそうです。(変わってる。)



この紙はお医者さんが出してくれた、ドクターサティフィケート。お医者さんの患者さんが、家で休むことを必要だと思ったら会社宛に手紙を書いてくれます。とってもシンプルで短い手紙なのですが、何日休みが必要か書かれてお医者様の署名付き。公式な書類です。

ポポは来週までお休みをいただき、月曜にこの手紙を会社に提出します。




私も体の中からビタミンCを採るために、2リットルものオレンジジュースを買ってきました。チャーリーの新鮮なジュースやオレンジにレモンシリーズは私たちのお気に入りです。ボトルのデザインも好きです。

キウイブランドで、マークアリスという元オールブラックスのラグビープレイヤーだった人がやっている会社です。私もキウイ会社で勤めているので、キウイ産に対しては応援したくなります。(頑張れ、NZエコノミ〜!)



ポポが時々食べるヨーグルト。大きい1リットルヨーグルトもありますが、小さく一回ごとに食べれるヨーグルトも売っています。これで3ドル50セントほど。




ポポのために作ったスープです。ポポはやっと少し良くなりました。心配してくださった方々ありがとうございました。食欲もだんだんと出てきました。でもやっぱり痛み止めが切れてくると、高熱が出て来たり汗をかいたりしています。まだまだ、朝晩ベッドシーツやタオルの洗濯は欠かせません。(疲)

私はというと、風邪というか寝不足なのでなるべく夜11時にはベッドに入る目標があるのですが、毎日やることが沢山ありすぎてなかなか。。。夜もヨーロッパとの時差があって、仕事を少し片付けたりすることも毎晩。NZでよるご飯が終わると、ヨーロッパは朝なので、メールがどんどん入ってきます。時間はいくらあっても足りません!明日はまだ木曜日。あと2日、頑張りま〜す!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ポポさんの具合は回復に向かっていますか?
    サマーさん、看病疲れしてませんか?

    チャーリーのジュース、オレンジ意外にもあったのですね!
    知らなかった・・・
    ウチも大人用にパナドール・子ども用にパモール、常備しております。

    この2,3日レモン・ハニージンジャーティーを毎朝飲み、
    あまり好きではないのですが、KIWIフルーツも食べてビタミンC補給してます。あとは”気合”で風邪引かないように頑張りたいと思います。
    サマーさんも風邪引かないように”気合”で乗り切って下さいね♪

    返信削除
  2. ずっけろさん
    ポポの具合はやっと良くなってきました。まだシーツはタオルを交換は毎朝晩なのですが、熱はだんだんと低くなってきました。私は家の仕事と仕事場の仕事で疲れて、昨日はフェイシャルに行って息抜きしていきました。おかげて顔はツルツル。(嬉)風邪引かないように気をつけます。

    キウイフルーツは私も得意ではないので、黄色いキウイフルーツをスプーンでくりぬいて食べています。黄色の方が甘いので食べ易いですよ。お子様たちも風邪を引かないようにあともう2ヶ月頑張りましょう!

    返信削除