2009年7月6日月曜日

日本雑誌が手に入る場所



ウェリントンにもちょっとしたオシャレなビルがあります。

ショッピングエリアのラムトンキーを入る角に、以前BNZ銀行だった建物がショッピングアーケードとして使われています。三角っぽい形をしたクリーム色の建物です。

The Old Bank Arcade, 223 - 237 Lambton Quay, Wellington
Phone number: +64 4 922 0600
Fax number: +64 4 922 0602
http://www.oldbank.co.nz/

Opening times:
Monday to Thursday 9am - 6pm
Friday 9am - 7pm
Saturday 10am - 4pm
Sunday and public holidays 11am - 3pm



ザ オールドバンク アーケード&チャンバーは、元Bank of New Zealandでした。(多分銀行の銀行だったのかな?) Lambton Quay と Hunter Streetsの角にあります。

1999年にオープンしたこのアーケードは、中には11件以上ものお店が並んでいます。どれもかなり高級ブランドの洋服や宝石などが販売されています。カフェやかわいいケーキ屋さんもありますよ。(以前、ポポの誕生日ケーキ注文はここで頼みました。)




NZには、たまにこんな古い(?)建物が残っています。古いと言っても100年、200年ほど。ヨーロッパやアジアと比べて歴史の浅いNZは建物も結構若いですが(比べる方がいけないんでしょうけど。。。)、やっぱりオールドバンクの様な建物は見るだけでも楽しめます。




じゃじゃ〜ん、日本版ヴォーグです!これは私物でもなく、お店で売っているもの。日本語です!



ちゃんとNIPPONとかかれていて、発行月も8月とかなり最新。たぶん今日本にあるヴォーグと同じ版ではないでしょうか? 値段はひっくり返るくらいの値段で、36ドル。。。今の為替レートで約二千円ほど。雑誌は重たいですし、ここまで最新の雑誌が手に入るにはこれぐらいの値段はするでしょう。。。

もちろん手がでませんので、日本語の文字を見てその場を立ち去りました。(笑)(でも誰が買うんだろう?)




日本の雑誌はヴォーグだけしか売っていないのですが、この雑誌屋さん、かなり角をつつくようなマニアックなところまでのジャンルと海外雑誌が数多く揃っています。ウェリントン人いわく、「ウェリントンで一番種類が揃っている雑誌屋さん」だそうな。(本当かな?)とにかくこのお店は雑誌専門店なので、基本的に雑誌しか置いてありません。

MAGNETIX
155 Lambton Quay
Wellington 6011, Wellington
+64 4 472 2820
http://www.magnetix.co.nz/



この雑誌屋さんは、Vodafoneビルのお隣にあります。



左が雑誌屋さんで、真ん中からVodafoneの入り口。そして右側にカフェ、アストロがあります。



ちなみに、MAGNETIXには一応飲み物とコーヒーのテイクアウェイができるコーナーがあって、以前紹介したチャーリーシリーズのドリンクも販売しています。私のお気に入りは
「マンゴーオーレンジ」なのですが、置いてありませんでした。それにしてもチャーリーの種類は沢山増えましたね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿