2009年7月9日木曜日

ストレスがたまると食べたくなるもの



残業中です。(涙)この不況の中、うちの会社はまだ右上がりの成績を上々におさめ、まだまだ新しい社員が雇われています。新しい社員が加わると、普段の仕事以上に忙しくなります。コンピューター関係を全て注文し設定して、新しいアカウント(メールアドレスなど)を作ったり、ソフトウェアやフォルダーアクセスの設定などなど沢山あります。新社員のために、ふさわしいコンピューターとソフトウェアを用意するのも私の仕事。コンサルティングもかなり時間がかかります。

今日こそ定時で帰るぞ!ってポポに言っていたのにこの始末。ポポは仕事関係の人と「ウイスキー飲み比べの夜」とかいっちゃって、関空の税関で買って来たサントリー響21年を、うきうき持って出掛けました。



ストレスがたまるとジャンクフードが食べたくなる私。。。今夜も通りを渡ったところにある、Burger Fuelでバンビーナバーガーとチップスをテイクアウェイしてきました。電話1本ならして、2、3分後にオフィスを出て行けばちょうどできている具合です。



信号を待っている間にちょっと撮ってみました。斜め向かいにあるスコットランド系ののパブ。右下に見えるのがウェリントンバスです。



反対側にあるNECのビル。この下にあるAll Day Breakfast Mr Bun には良く朝ご飯とVを買いに出掛けます。そこのアジア系のおばさんたちとは顔なじみになって、しばらくいかないと「どこかホリデーにでかけてたの?」とか「今日はサンドイッチいらないの?」なんて聞かれます。(笑)良く覚えているなあ。



ビルの中に入ったばかりの風景。このビルはちょっと古めなので、デザインもいい感じで古いんです。ただその分暖房や空調施設が全然ありません。



チップスを注文するとガーリックマヨがかならずついてきます。



http://www.burgerfuel.com/ は、マックなどと違って、材料がとっても新鮮なんです。そして美味しい。レタスはいつもシャキシャキ!パリパリ音が鳴ります。でも太るなあ〜、って後ろめたさありながら食べちゃいました。

明日は仕事が終わってからオークランドへ向かうので、仕事を少しでも終わらせられるようにがんばります。あともう一踏ん張り!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. お仕事お疲れ様です。
    ここのハンバーガー一度食べてみたいと思っているのですが
    なかなかチャンスがないです。あっ、チップスだけは食べた事あります。
    ガーリックマヨ、美味しいですよね♪

    私は今週から始まったスクールホリデーで、
    一日中子ども二人と居るので、疲労困憊です・・・
    オークランド、楽しんできてくださいね

    返信削除
  2. ずっけろさん
    ありがとうございます。チップスもカラリと揚がっていて美味しいですよね。でも今喉が渇いて一杯水飲んでいます。
    スクールホリデー中どこかお出かけする予定はあるんですか?子供のあのパワーが私にも必要です!やっと今から帰るところです。最終バスに間に合うように。(笑)

    返信削除