2009年7月11日土曜日

オークランド行き

ただいまNZで一番大きな都市、オークランドに着ています。明日は友達の結婚式なので、仕事が終わった後、金曜の夜のフライトでオークランドにやってきました。



最近ニュージーランド航空は、格安チケットのためにさらに自動チェックイン機に力をいれだしました。日本と比べて遅いのかもしれませんが、なかなか素敵なデザインです。以前から自動チェックインはあったのですが、今と比べてあまり使われていませんでした。



今回は私たちも自動チェックインでチケットを発行して、荷物チェックインも済ませたので、待ち時間はゼロ。簡単でした。マイレージカードの番号を入力するか、Eチケットをプリントアウトしたバーコードをスキャンすれば、名前がでてきます。

チケットを発行した後、チェックイン用の鞄タグがでてくるので、それを荷物にくくりつけて、鞄をベルトコンベアーに乗せるだけ。





チェックインを済ませた後は、ウェリントンのコーヒーアイコン、MOJOで一息。






ポポは疲れているのでホットチョコレート、私はフラットホワイトを注文しました。




オークランド行きのゲートは、よく4−20ゲートあたりにあります。毎日ビジネスマンがオークランドとウェリントン間を行き来するので、その通りに面したちょうどいいスポットに、うちの会社のお店があります。



ここはアウトレットではなく、正規の店で、うちの会社直通の店なので、私たちもITサポートします。



子供服もやっています。



飛行機に乗る前に「ちょっと手土産を」っていう感覚で寄られる方が多いそうです。次回ウェリントン空港に寄ることがあったら、是非寄ってみてください!






さてさて、場所は変わりまして、オークランド。メディカルクリニックでお勤めをしている友達の旦那さんに空港まで迎えに来てもらいました。(ジョセフありがとう!)

この何とも言えない写真は、ノースショアへ行く途中にある橋。



1日に2件もの仕事場直通店舗を伺うことはそうそうないです。ここはノースショアにあるアウトレット。



シーブジーブを発見してちょっとエキサイティングでした。(笑)



最近オークランド空港の近くにもオープンしたのですが、このノースショアのアウトレット店にも機会があったら足を運んでみてくださいな。

オークランドノースショアの方のアウトレットはこちらです。
7H Triton Drive, Albany, Auckland

オークランド空港の近くのアウトレットはこちらです。
Unit 1, 43 Montgomerie Rd
Airport Oaks, Mangere, Auckland


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 今日はあいにく雨みたいですね。移動であまり花嫁さんが濡れてしまわないといいのですが。
    アウトレットは家の近くにあるみたいなので、今度行ってみます。とても耳寄りな情報に応援ポチ。
    もし週末お時間があれば、美味しいビールを出してくれるビール醸造所併設のココお勧めです。
    http://www.hallertau.co.nz

    返信削除
  2. サチコさん
    ビール情報ありがとうございます!時間があったら是非言ってみたいと思います。来月始めにまたオークランドなので、その時にでも。
    今日は残念ながら雨ですね。(涙)たぶん会場は中になりそうです。

    オークランドにはアウトレットが2つあるんですが、Albanyと空港の近くのアウトレットエリア Oaksにありますよ。ブログの方に住所をアップしときました。

    返信削除