さてさて、ROBBIE'Sでランチを食べた後は、ポポが予約した「アクティビティー」の場所へ向かいました。その予約内容ももちろん秘密で教えてくれま せんでしたが、アクティビティーの所要時間は1時間半ほとで、その後は、またハンマースプリングの方に戻ってきて、2日目の宿にチェックインするそうで す。
昨夜も話しましたが、その宿はハンマースプリングから15分ほど離れた所にあるそうなので、一日とんぼ返り観光となるようでした。
次の目的地まで、車で1時間ほどかかるそうなので、ランチのあと早々出発!
ハイウェイルート7号をウェストポートの方向へ向かいながら走る景色は最高でした!快晴だったので、雪山がとっても綺麗に見渡すことができました。写真ギャラリーではないですが、撮った写真の一部です。
綺麗な景色は写真でおさめられないほど。やっぱり実際自分の目で見ないと本当の景色は伝わらないですね。
この前日本に帰国した時に購入したカメラを構えるポポ。
ポポは、もともと運転するのが好きなのもありますが、ず~っと文句も言わず運転してくれました。おかげ様で、南島の綺麗な景色を堪能することができました。
「ところで、どこに行くの?何するの?」って何度も聞くと、ようやく「君の好きなもの・欲しいものがあるところだよ~。」とのこと。う~ん、いろいろあるけど南島のど真ん中で何があるんだろう?
きれいだなぁ~、本当。
国立公園の中を走り出しました。標高600Mほど車で登ったらしいです。道はもちろんくねくね道が多かったです。だんだんと雪山に近づいていって、寒くなってきました。
雪です!ポポは雪国育ちではないので、雪を見て大喜び。私は「さむ~い」(笑)。乗り物酔いが毎度ひどいので、早くつかないかなぁってばかり考えていました。
緑の木々がきれいだなぁって外を見ていると、看板が見えました。「ん?温泉??」
「あ~!ここにいくんでしょう~!」って叫んだら、ポポは「してやったり」の含み笑いな顔で笑っていました。
ほんとな~んにもないところに、いきなり看板がみえて、温泉屋さんがあるようです。周りは山ばかり。
駐車上に温泉屋さんのトラックが駐車されているのを見かけました。「あ、日本語だ。え?こんなところで日本人経営の温泉屋さんがあったの??」と、私は全く知らなかったのでビックリ!
どうやら以前温泉屋さんだったところを、日本人の方が買い取ったみたいです。マルイア・スプリング(マルイア温泉)と呼ばれる名前はそのままでした。日本式な紺色ののれんにもホッっとさせられます。
こんな看板が入り口にかかっていました。こんな山奥の田舎で、しかも国立公園な場所に、日本人経営の温泉屋さんがあるだなんて、全く予想もしてなかったです。これまたポポどんでん返しで驚かされました。
ポポは何やらそのとある「アクティビティーの予約」の受付をしているみたいです。この日本人経営の温泉屋さん、すごかったです。
引きずりますが、お話の続きはマタ明日~~。
2009年7月21日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿