2009年7月22日水曜日

ポポ主催!ミステリーな週末旅行 其の五



ポポのミステリーツアーの祭集落! 南島のルイス・パス国立公園のど真ん中、周りにはなんにもないと山奥に到着。

ポポが受付で、予約したとある「アクティビティー」の受付をしている時に、受付の人が「では夕食は午後6時でお願いします。」と、言われているのを聞いて、「え?ここで食べるの?」って驚いてポポに聞いた私。「(笑)うん。」 

こんな遠いところで食べていたら宿に戻る時間が遅くなって、真っ暗の中くねくね道を行くことになるじゃないの。ポポが、「じゃぁ、車に乗って。」「へ?どこいくの?」 しかもポポの手には「205」と番号が書いてある木のプレートがついた鍵を持っていました。浴衣とぞうりも受付で貸し出してくれました。

なんだか分からないまま、10秒車で走ってついたところはなんだか部屋があるところ。マッサージの時間までの「待合室」なのかなぁ、って思ってドアを開けるとベッドが。(笑) 「あぁああ~~!ここで今日泊まるの?!?!」 「(笑)うん。」 その時まで、本当にポポの言ってたことをまるまる信じていた私は、また1時間かけて次の宿に戻ると思っていたので、まさか今夜ここに泊まるとは思ってもいませんでした。



まんまと騙された私。(笑)マルイア温泉はなんと、日本式温泉宿でした。 しらなかった~!こんな山奥で温泉プールではなく、日本スタイルな温泉! 日本を離れて過ごしている私にとって、とっても感動することです。

ポポ曰く、「本当は、2泊ともここにつれてきたかったんだけど、時間の関係で、夜遅くくねくねな山道を運転するのは嫌がると思って、ハンマースプリングで一泊したんだ。」 そうなんです、私は心配性なのでそんな真っ暗の中、南島の道を運転するのは嫌だって車の中で話していたところなんです。そこまで考えてくれてありがとう!大当たりです。(笑)



ポポが予約してくれていた、とある「アクティビティ」とは私の好きな「足マッサージ」でした。(嬉)私は体中くすぐったがり屋なので、体マッサージはあんまり得意ではないのですが、足マッサージは疲れが取れて好きなんです。それもポポは知っているので、「足マッサージ」となりました。

ポポは「体マッサージ」に生まれて初めて初挑戦でした。(笑)痛かったけど気持ちよかったです。他にも顔エステとかもありますよ。

下の写真は、マッサージを待っていたときに撮った写真。ダイニングルームみたいです。うんうん、なんだかいい雰囲気。夜が楽しみです。





夕食前に温泉に繰り出すことにしました。
ポポはキウイ・ターザンなので、冬の南島にいても半パン・Tシャツで温泉に行くらしいです。(爆) キウイは冬でも半パン・Tシャツで道を歩いている人がいることも有名(?)です。特にはだしで道を歩いていたりすることも見かけます。(私も時々やります・笑)




山のど真ん中、周りにはな~んにもありません。



家族風呂、露天風呂、大浴場がこの階段を下りていくとあります。家族風呂は45分間、25ドルで入る以外は、全てパック料金に入っているそうです。入り放題。




お湯はちょっと温め。日本人にはちょ~っと物足りないかも?でも自然のままなので、温度調節は自然に任せるしかないですね。



夕食前に一杯!アサヒビール。



レストランにはこんな素敵な太鼓橋を渡っていきます。面白いなぁ。わたるときはちょっとお気をつけて渡ってくださいね。



夜ご飯の時間になりました。レストランはとっても清潔そうで綺麗です。



ちょっと暗いですが、囲炉裏もあります。



本物のうちかけが飾ってありました。素敵。







自動ピアニストの演奏でうっとり。(笑)





キウイ家族がお鍋を食べていました。感想はどうだったんだろう?



「いただきま~す!」ポポは焼きうどん。オントレーにはあげだし豆腐。



オントレーにてんぷらの盛り合わせ。私は豚の角煮的な食べ物を注文。





抹茶アイスに抹茶プディングのビュレ。上がカリカリで美味しかった!





美味しい夕食の後は家族風呂にも挑戦!やっぱりちょっと温め、38度で寒かったです。残念。





家族風呂はとっても薄暗くて暗すぎ(?)。よかったんですが、ちゃんと掃除されているのかはクエスチョンでした。



多分床暖房がはいってたのかな?脱衣所はとっても綺麗でした。



ポポは寒いのに浴衣一丁で歩いていました。私は浴衣の上にコートを着て移動。(笑)



マルイア温泉宿は、サザンアルプスのど真ん中にあるので、電話もなければテレビもスカイもありません。携帯電話も電波が届きませんでした。私たちは持ってきたDVDとノートパソコンで「ぽんぽこ合戦」という日本映画をベッドで途中まで観て、「ね、眠い。。」

今日一日朝から夜まで温泉につかりっ放しで、ちょっと疲れたのと、長旅での疲れを癒すために二人とも早寝になりました。



マルイア温泉、よすぎます!はまりまくりそう~~~~!! ポポ主催、ミステリーツアーのレポートは明日でいよいよ終わりです。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. めっちゃ楽しそうですね~~。まさかミステリーツアーがハムナとマルイアとは!!チャーチ在住者にとってはかなりおなじみですが、たしかにウェリントニアンからはかなり珍しいですよね。。。。
    マルイア、藻は大丈夫でした?時たま藻(algae)
    がすっごい時があって水着真っ黒になります・・・笑
    私はよく彼氏と友達と皆で車にelectricの鍋と炊飯器とお酒詰め込んでマルイアの部屋でご飯つくりながら飲みながら真夜中にお風呂はいって・・・ってしてました・・・。

    ポポ素敵だわ~。最高のパートナーですね!!

    返信削除
  2. 温泉に抹茶にてんぷらいいなぁ~!

    ポポさんはサマーさんのことすっかり理解してるんですね。してやられてますね(笑)

    明日のツアーも楽しみにしてまーす☆

    追伸:コメントうれしかったです♪

    返信削除
  3. NZで温泉って嬉しいですね~。
    しかも浴衣もでてきたんですね。驚きですw
    実は来年結婚式がクイーンズタウンであるのでNZに行く予定です!南島なんて本当何年ぶりだろう??

    明日で最後なんですね!ポポさんのサプライズはまだ続くのでしょうか?楽しみにしてま~す!!!

    返信削除
  4. nana さん
    CHCH在住なんですね。私は自分のことウエリントニアと呼ぶほど長くウェリントンに住んでいのないのですが、南島へ行くのはお金がかかるのでほとんどいっていないんです。しかもCHCHは12年前にちらっと行っただけ。(笑)最近はGrabaseatでいろいろいっていますが、マルイア温泉のことも全然知らなかったんですが、ネットで調べてみると結構でてくるんですね。
    ブログではなすところだったんですが、一日目の温泉の花は黒くて二日目は真っ黒でした。まるで墨を温泉に入れたように。

    返信削除
  5. emi さん
    食べ物は全て美味しかったです。ほんとポポにはどんでん返しでやられました。(笑)

    返信削除
  6. Choko&Tardo さん

    クイーンズタウンにいけるだなんていいですね。ワインナリーで結婚式ですか?クイーンズタウンはいまだにいったことないです。ちかくにワナカという街があるんですが、そこもいいところってよく聞きますよ。晴れるといいですね!

    返信削除