2009年7月12日日曜日

ワインナリー結婚式



今回オークランドに行ったは、10年来の友達の結婚式に出席するためでした。

新郎新婦、どちらとも友達なので、二人が結婚して本当に嬉しいです。



結婚式会場は、ノースショアから車で30分のところにあるワインナリーです。残念ながら雨が降ってしまって中でお式が行われました。



新婦のお母様はもちろんお着物でご出席です。素敵。



メディカルクリニックで働く友達の陽子ちゃん。オークランド滞在のほとんどは、彼女の家でお邪魔させていただいています。いつもありがとうね〜!



NZの結婚式は他の西欧などと一緒で、新郎にはベストメイト、新婦にはブライズメイトといって、親友が一緒に並びます。左側でスーツを着ている二人が新郎トムのベストメイトで、右側赤いドレスを着ている二人がブライズメイトです。ベストメイトとブライズメイトの人数はいつも同じでなければなりません。



新婦の洋子ちゃん!奇麗だよ〜〜〜!



とっても嬉しそう。(喜)



日本人らしく、少し伝統を取り入れてお酒をいただきます。





指輪交換です。



トムの指輪がなかなか入らなくって、指だけトムは太ったのかな?(笑)






NZでは結婚する時の書類は、結婚式でみんなの前でサインします。



トムも洋子ちゃんのお父様もサインします。とっても嬉しそうな顔を見て、私も嬉しいです。




陽子ちゃん、ジョセフ夫婦も仲良しこよし。




ドレスがとっても似合っている陽子ちゃん。ドレスとストッキング、鞄は私がウェリントンから持って来たもの。私には似合わないけど、陽子ちゃんなら似合うだろうなあって思って持って行ったら大正解!陽子ちゃんのドレスコーディネートをするのは好きです。



この靴が大好きです。全てのコーディネートは完璧〜!陽子ちゃんかいわいい〜。



ポポは普段飲まないシャンペンを飲んで、この後披露宴も全然飲めない状態になっていました。



普段全然化粧をしない私なので、特別な日だけ口紅をつけます。



ウェディングケーキ。





晴れて夫婦になった林夫妻。出会ったきっかけは、友達のパーティーでの一目惚れ。10年つき合っての結婚です。洋子ちゃんとは、大学の語学学校で同じクラスでした。専攻は違ったのですが、その後同じNZの国立大学へ進み、お互い厳しい大学生活を過ごしました。洋子ちゃんはそのあと大学院にも進んで、無事大学院も終了。出会った時からとっても独立心の強くてしっかりしている洋子ちゃんなので、これからも素敵な家族を築いていくでしょうね。



ケーキの食べ合いっこはNZも一緒です。



みんなが「恥ずかしがらないで〜!」「おおきい一口にして〜。」とのリクエストで、トムは巨大な一口サイズケーキをほおばることに。





みんなで結婚式の写真や、今までの成長写真をプロジェクターで上映。





Wようこちゃん。(笑)二人としゃべっているとどっちがどっちが時々分かりにくくなります。(笑)




かしこまるポポ。(笑)仕事で襟付きのシャツを着なくては行けないのですが、ネクタイはしなくていいのですが、首周りがきつくて早く取りたがっていました。





新婦のブーケトス!さあ、次なる新婦は誰?




新郎の方は、新婦の足から青いガターを手を使わずに取り外さなくては行けません。頭をドレスの中につっこんで引っ張りだす新郎。(笑)かなり盛り上がります。





楽しい夜は時間が過ぎるのが早いですね。特別な日を一緒に祝うことができて良かったです。

結婚式が行なわれたワインナリーはオークランドのクメウにあります。

Gracehill Vineyard Estate
34 Pmona Road
Kumeu
Auckland
+64 9 412 8622
www.gracehill.co.nz


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. いい式だったね~☆
    洋子ちゃん、きれいだった~。

    ドレス、バッグ、ストッキング、全部貸してもらって申し訳ない☆
    でも、あんなに素敵なトータルコーディネートできてうれしいよ~☆

    返信削除
  2. 陽子ちゃん
    いいお式だったね。ドレスが本当に似合ってて本当に嬉しかったよ~。陽子ちゃんならピンク系の何か持っているだろうなぁ、って思って正解でした。着てくれてありがとう。

    返信削除
  3. あれ?!?!

    ドレッドやめたん!?

    返信削除
  4. accoさん
    アフリカン三つ編みは日本を出国する時にとって、日本の美容師さんに奇麗にしてもらったんです。すっきり。でももう普通の髪の毛に詰まらなくなって来たので、またしばらくしたら三つ編みをする予定です。

    返信削除