2009年7月16日木曜日

キャベツ男とフォトシュート



キャベツを持ったキャベツ男です。(笑)(しかもコーヒーカップを片手に。)

ルイースがコートニープレイスで歩いていた緑男を発見して、おもしろそうだから仕事場に連れて来てしまったようです。(笑)

なぜキャベツを選んだのかは知らないんですが、彼はキャベツ男になって南島から北島の上までヒッチハイクで回っているそうです。確か何かのボランティアで募金を集めるのにやっているのだとか。。?詳しくは分からないのですが、ちょうどフォトシュートを行なっていたところだったので、へーゼルがキャベツ男と一緒に写真を撮っていました。私も便乗して、「私もとってもいい?」なんて、ファミリーデジカメでパシャリ。



今週、仕事場のキッチンはフォトシュートスタジオとして早変わり。200点もののアイテムがならび、全ての写真撮影が行われています。



マネキンの後ろに隠れているのは、グローバル小売店マーケティングマネジャー、スワベー。最近みんな私がブログをしているのを発見して、なかなかカメラポーズがなくなってきました。(涙)「写真を選べるんならいいよ。」っていってくれたスワベー。「じゃぁポーズとってよ~!」ってお願いしたら素敵な笑顔を下さいました。(下)





前にもブログで出てきたことがあるフォトグラファーのリチャードとスワベーは、フォトシュートのための念入りミーティング。



これが新作商品で、もう既にお店には出回っているのかな?正直どれもよく似ているので、どれが新しいモデルなのか私にはついていけません。(汗)




撮影はこんな感じで行なわれています。



スワベーに「あそこが曲がってる。」なんて指示を出すリチャード。全ての商品は、一度スティームに充てられて、全てのしわを取り除きます。ちょっとでもマークがあると写真にでてきてしまうからです。





フォトグラファーのくせに写真に納まりたくないリチャード。「あぁ~、サマーのブログに載ってしまう~~。」





「シークレットブロッガーがぁ~~~。」って文句をいいながら写真のポーズをするリチャード。彼の横にある黒いものは、フォトシュートで重要なアイテム。フラッシュを焚くと、同時にフラッシュがたかれます。中に電球が入っていて、他のフラッシュを感知するように作られているそうです。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿