2011年12月22日木曜日

今日、私の朝は・・・、



MOJOコーヒーで始まりました♪ 美味しい♪ 美味しいコーヒーは、飲む前にミルクを見るとわかります。朝から嬉しいスタート!

今朝はポポを送りにポリルアまでひとっ飛び。送りに行くときは毎朝PEPPERMILLでフラットホワイトで一服。ポポの忙しい一日の前に一息就きたいんだと思います。

でもこんなに天気が良くって、今週は一生懸命仕事している人は殆どいないでしょう。みんなだらだら。考えることはクリスマスショッピングや家族のこと、クリスマスはどうするかとかそんなところでしょう。仕事を済ませたい人には仕事が捗らない時期です。

PEPPERMILL DELICATESSEN
4 NORRIE STREET, PORIRUA, New Zealand
PHONE : (04) 237 8010
OPEN 7 DAYS Mon-Fri: 7.30AM-4PM; Sat: 9AM-4PM; Sun: 9AM-3PM
http://thepeppermill.co.nz/


ちなみにPEPPERMILLのご飯も美味しいそうですよ。ボリュームたっぷりの朝食を食べているお客さんをよく見かけます。ここはEntertainmentBookにも載っているので、食事をする方はクーポンが使えます☆ それにしてもやっぱりポリルアは何でも物価が安い。というか、ただ単にウェリントンの物価が高すぎるのかもしれないけど・苦笑。



クリスマスの時期に満開になる木、Pohutukawaポフツカワの木。通称「クリスマスツリー」と呼ばれるキウイ固有木です。ちょうど緑と赤とクリスマス色なのも由来の一つです。

ポポを送った後は、私はペトニに用事があったので、山をぐるりと回ってPetoneへ向かいました。まだ朝早かったので駐車停める場所がたくさんありました。ウェリントンと違って1時間なら無料でパーキング出来る場所ばかり。助かるなぁ〜。



↑ビビっとしたじっとり緑色↑ 通りがかりに思わず写真を撮っちゃいました。この緑色って好きな色の一つです。この色の服やドレスが好き♪ おっと、ここもクリスマス色で揃えてあったんですね!緑と赤の毛糸!



用事まで少し時間があったので、ペトニの街をぶらぶら。NZにはスモールビジネスSmall Business小さな個人営業のお店が沢山あります。 ビジネスを興しやすい国。



NZ色が濃いこのお店もまた個人営業のお店です。NZ中からNZっぽい、キウイっぽいものが集まったお店でした。私も結構好みな作品がたくさん♪ 見てるだけでも楽しいけど、キウイ以外の人が見ても分からないキウイさがあるのかも。きっと羊イメージしか持っていない方が多いと思うのですが、NZは羊だけじゃないですからねー!



携帯写真ですみません!

中はどれもこれもセンスのいいものばかりでした♪ ちょっと高めなものもあったけど、NZ中にいるデザイナーの作品がたくさん。クリスマスギフトのお客さんで一杯でした。お店の人も「冬の間は静かだけど、今月はクレイジーなくらい忙しいわ!」と嬉しい叫び声。

普段私はほとんど物は買わないのですが、オークランドのデザイナー、EdenRipleyのキウイデザインジュエリーを購入。



ペトニはウェリントンから車で20分ほど。ビーチもあるし、車も簡単に止められるし、物価も安めで過ごしやすい。



なかなか良かったこのキウイアートなこのお店。ホームページからネット販売もしているようで、これならNZだけでなく世界どこにいてもキウイものが購入できます。みなさんもウェブサイトの方から見てみてくださいね!キウイ色で溢れています☆

Oyster Gifts & Gallery
252 Jackson Street, Petone 5012, Lower Hutt, NEW ZEALAND
+64 4 920 0766
Hours: Mon - Fri 10.00am - 5.00pm, Sat 10am - 4.30pm, Sun 10.30am - 3.30pm
http://oystergallery.co.nz/




帰りはちょっと警察学校へ立ち寄る↑。NZはイギリス植民地なので、紋章の上には女王様の冠付き。

こんな感じで私の午前中は終わりました。

それにしてもお天気がとってもいいです!クリスマスまでずーっと雲のないお天気様天候が続くようです♪ このままだとクリスマスバービィー(BBQ)も、 理想的なキウイクリスマスになりそうです。みなさん、口酸っぱくいいますが日焼け止めを忘れずに。今日もちょっと車を運転しただけで、イタいたたたという 強い紫外線にやられました。クリスマスは子供たちが集まる機会。親戚の子供も、自分の子供のように気を使うことも大切だと思います。

天気がいいー!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 私たちは午前中ペトニ、そして午後からポリルアに行き、PEPPERMILLでお茶しました。ペトニはかわいい雑貨屋さんやビーズ屋さん、インテリアショップがありますよね!私も体右半分ばかりが日焼けしそうです~。

    返信削除
  2. Kumi さん
    Petoneですれ違っていたかもしれませんね〜!ペトニには週末の買い物に昔は毎週のように通っていましたが、ゆっくり歩いたのは久しぶりでした。ちょこちょこしたお店を見てまわるのが楽しいですよね♪
    日焼けご注意ですよ〜!

    返信削除
  3. こんばんは。
    もう日本に帰ってきてしまいました…悲しい。

    ペトニではKilimがお気に入りのお店です。
    結構人気なお店みたいでいつも賑わっていました。
    ネイピアに行った時も同じお店があってつい入ってしまったくらいです。
    あと、名前は忘れてしまったんですけどオランダ食料品店?があって、ホールでチーズが並んでいる様子を見るのが好きでした(笑)
    チーズ大好き(^0^)/

    返信削除
  4. Sakura さん
    お疲れ様です。無事に帰国したんですね。
    そういえばSakuraさんはLowerHuttの方でしたね。Petoneは小さいながら小さなお店が並んでいるので可愛いですよね。NZは案外オランダ人も移民が多いので、結構オランダチーズ屋さんを見かけます。大きなところはBullsという街にもあるんですよ。丸々売っています!チーズだったらMooreWilsonsでも丸々売っていますが、Cityで行く機会はあったのかな? 次回にまた!

    返信削除