2011年12月7日水曜日

Regional Wine - Wellington



母はビールやワイン好き♪ とりあえず酒屋さんでビールやワインを買いだめしておこう!と立ち寄ったのは、ポポが毎月ウイスキーテイスティングに訪れるRegional Wine。クリケットBasinの直ぐ側にあります。



ちょうど私達が立ち寄った時に、NZビールの一つ、Emersonsの会社がやってきててビールテイスティングを行なっていました。予約なしで誰でも飲めるようで、私達も飲み試して母が一番気に入ったビールを一箱お買い上げ。それでビールグラスがついてくるという技にまんまと引っかかった私達。



RegionalWineは普通の酒屋さんとは違います。こだわりを持った酒屋さんで、ただのバイトは雇わないくらいみんなお酒については熟知されているスタッフばかり。 普段の酒屋さんでは手に入らないようなお酒も並んでいます。



そしてここの酒屋さんの人気の一つとして、クラフトビールを自分でペットボトルに入れて購入するシステム。↑壁にちゃんとどうやって入れるか手順が書いてありますが、もちろんお店の人に頼んでいれてもらってもOKです。

入れ物はペットボトルだけどそのぶん安いし、ペットボトルはリサイクルへ♪ 度のビールかわからなくならないように、キャップに名前を書きます。このクラフトビール、過去にもこんなところこんなところで私のブログにも登場しています。

Regional Wines
15 Ellice Street Mt Victoria 6001, Wellington, New Zealand
(04) 385 6952

http://www.regionalwines.co.nz/


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿