2011年12月8日木曜日

SCOPA in Wellington



母親とランチにSCOPAへ行って来ました。前回ポポと食べに入った時はイマイチだったのですが、きっと食べるものが悪かったようです。



中は相変わらずスタイリッシュ。お手洗いも新しいデザインで清楚な雰囲気なデザインです。



やっぱりSCOPAではピザを食べなくちゃいけないみたい。外からはピザ屋さんっていう風貌は全くないのですが、実はピザが売りなカフェ。ベジタリアン系のピザが多いから、ベジタリアンがよく行くみたい。ウェリントンにはオーガニックやベジタリアンが多い街。

母はシーフードピザに、私はイタリアンハムとマッシュルームピザ。どっちももっちりしていて美味しかったです。ちゃんとピザの釜もあって、きちんと焼いてくれてました。



ウエイターもいい人だったし、今度はまたポポとピザを食べに来ようかな?

Scopa Caffé Cucina
141 Cuba Street/Corner of Ghuznee & Cuba Street, Te Aro 6011 Wellington, New Zealand
(04) 384 6020

http://www.scopa.co.nz/

今日の朝10時ごろにまた地震がありました。ウェリントン郊外のポリルアという街から10キロ離れた場所が震源地。深さ30キロでM4.2。ポリルアにいたポポは「結構揺れてたよ。」というも、私は多分運転中で気づかなかったみたい。FBでもウェリントンにいる元同僚は、「また地震だー。」とつぶやいていたので、シティでもかなり揺れたみたい。あ、でも彼らは4階にいるからなおさから感じるのかな? 前回の地震より小さかったです。

みなさん緊急バックは用意しておきましょうね♪ 持っている方はもう一度賞味期限やリストのチェックをしましょう☆


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 私も10時頃は運転していたので気が付きませんでした。備えあれば憂いなし・・・。私もリュックに避難用具を詰めて準備します!携帯が繋がらなかった事を想定して(実際、日本での大地震の際、全く携帯が繋がらなくなりました)子どもとも待ち合わせ場所を決めなくては。SCOPA、いつも入ってみたいな~と気になりつつ、混んでいる事が多いのでまだ入ったことがないんです。窯で焼いたピザ食べに行ってみます!

    返信削除
  2. Summerさんのお母様はお若いですね~。きっとこうしてウェリントンに遊びにいらして、安心して日本に帰られたんでしょうね。

    返信削除
  3. Kumi さん
    運転していたり歩いていたり、移動してると気づかないみたいですよね。ツイッターも地震情報に便利ですよ。携帯は繋がらなくてもネットはしばらくつながります。これで東京の友達もお互いの安全を確認し合ったり、地震情報をゲットしたそうです。
    SCOPAいつもいっぱいですよね。私たちはちょっと遅目のランチでした。今度一緒に行きましょう♪

    返信削除
  4. chiho さん
    お陰様で、しっかり親孝行させていただきました。

    返信削除