2011年12月27日火曜日

夜のお散歩 in Island Bay, Wellington



NZの夏は日が長い。今は夜の10時を過ぎないと真っ暗にはなりません。日が長い分、外で色々できたり電気代がうくので助かります。



今夜はいつもの窓から見えるアイランドベイからのお空が綺麗だったので、「ポポ、ビーチへ散歩でもどう?」と誘って、アイランドベイのビーチへ行って来ました。



すでに9時半ほどだったので夕日時間はすっかり終わっていましたが、お空はまだ少しだけ赤い。犬の散歩をしたり、写真を撮ったりしているウェリントニアンを見かけました。



珍しく風のない夏日が続いているウェリントン。奇跡です! 毎年こんな夏だったらどれだけ嬉しいのかっ。夏といっても最高気温23〜25度ほどで、ねっちり暑い夏ではないので過ごしやすいNZの夏。NZに来て初めて夏という季節を好きになりました。



ターザン男岩の上に登る↑。「岩が温かい」岩まで暑いんだねぇ。



↑キウイっぽい「絵」。やっぱりキウイの夏といえばネクタリン植物!背景にはIslanderが南島へ向けて走っています。

ポポとほんの30分ほどのお散歩でしたが、風もなくて寒くもなかったのでリラックスできました。ポポに「なんだかデートみたいだね♥」というと「そう?」。「ロマンチックじゃない?」と聞き直すと、「そうなの?」

まぁ、5年も経てばこんなもんかな?笑



完璧な天気でクリスマスを過ごせた素晴らしいクリスマスになりました。でもこのお天気様、あと2日で終わりそう。。。その後はまた雨や曇みたい。

みなさんボクシングデーセールへ出かけましたか?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿