2011年12月15日木曜日

St Johns Bar in Wellington



晴れ女の母のお陰で天気が良かった週末。外でビールの飲めるバーでご飯を食べましょう♪ということでやってきたのが、St.Johnsバー。

中の写真はないけど、内装もすっきり上品なバーです。昔の銀行屋さんみたいな構えで、真ん中にバーがあって、生ビールも常時10点ほど揃っています。食事もなかなかおいしいところなんですよ。ウエイターもいい人が多い方です。

St Johns Bar - Heineken
5 Heineken Hotel Te Aro 6011, Wellington, New Zealand
(04) 801 8017
http://www.stjohnsbar.co.nz/




Water Frontのすぐ近くに面しているこのバーは、いつも人が一杯。外にはビーンズクッションもおいてあって、そこでだらだらしてもよし。こんなところがキウイスタイル☆

ただこの日は本当に天気が良くって、太陽の光がチクチク肌に刺さります。バーの外に座るお客さんもいっぱい。バーはちゃんと日焼け止めクリームまで用意していました。こんなのは日本じゃないと思います。オゾン層がほとんどないオセアニア地方は、皮膚がんになる人が多いエリア。キウイも日差しには敏感に対処しています。ポポは嫌がって塗ってくれないけど・困。



私も帽子かぶったりサングラスして長袖って、少しでも日焼け対処。NZの日差しを甘く見ていると、あとでしっぺ返しがきます! ってこのサングラス、この前オークランドへ行ってなくしてしまいました・涙。鼻の低い私にもかけられるサングラスってほとんどないので気に入っていたのに。しかも今は夏だからサングラスが必要! 



Monthith's Radler Bier↑ こんなお天気のいい日にぴったりな飲み物。ワインでいうとロゼっぽい、ピクニックに飲むようなビールでした。女性向き? 

Montheith'sはどれも飲みやすくて私たちも好きです♪ 特にOriginal AleCelticRedが好み。母もそのようです。モンティースもNZビールなんですよ☆ 



写真はないけど食事は美味しかったです♪



年中通してこのWater Frontのエリアは人通りが絶えません。特に夏はみんな海辺に出るのがどこの国の方もお好きかと思います。ウェリントンは海に囲まれた街なので、どこへ行ってもすぐに海に面しているのが嬉しいですね。その分風も強いけど!



↑母も日焼け止めを塗るのが嫌い。困った人です。汗が目に入ってコンタクトが汚れるのが嫌らしいのですが、口酸っぱくNZの日差しは素肌には危険ですよ〜〜。

芝生の上でごろりん。ちょっとお昼寝までしちゃいました。ぬっくいぬっくい♪ キウイも芝生の上に座ってゴロゴロがお好き。



母が来た時は、無理をせず真ん中の週はゆっくりこんな感じで過ごしました。かっつめていろんな所へ行く旅行もいいけど、やっぱりその分疲れちゃいますからね。母にはゆっくりして欲しかったのです。たらたらNHKニュースを家で見たり、洗濯したり、飲みに行ったりと、特別なことをせず過ごす日も。でも結局いろんなことをやってたらすぐに時間が経っちゃったりするんですよね。

クリスマスまであと10日ですね。みなさんはクリスマスショッピング終わりました? うふふ、私はやっと終わりました!後はラッピングするのみ。←これもまた時間がかかるけど!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿