2011年12月20日火曜日

クリスマスムード一杯



毎年恒例、Kirkcaldie &Stainsデパートのクリスマスウインドー。クリスマス風味の子供向けおもちゃが動くというもの。 子供の目はキラキラ☆ わいわい窓に顔をくっつけて観てるのが印象的☆



毎年12月になると現れるクリスマスウインドー。いつも話題になります。

このデパートは、ウェリントンの中でもお洒落できちんとした商品を売るお店ばかりが入っています。ちょっとしたプレミア高級デパートなんですが、中はちっこい。日本のデパートと比べればなんてことないのですが、NZではなかなか貴重!



ドアマンまでいるくらいです。でも結局ドアはお客さんが開けたり締めたりすることもあるので、ちょっと意味があるの?って疑問に思っちゃうところもキウイ。中には海外化粧ブランド、MACとかシャネルが揃っています。他にも高級スーツや家具、キッチン用具にワインやチョコレート、チーズといろいろ。

でもウェリントンにはブティックショップがちょこちょこあったりするので、特にKirkcaldieへ行かなくっても手に入る様な気がします。 でもちょっと小洒落た気持ちに離れるかな?



Kirkcaldie and Stains
165 - 177 Lambton Quay Wellington 6011, New Zealand
(04) 472 5899
http://www.kirkcaldies.co.nz/




ラムトンキーにある唯一の緑の場所。Vodafoneビルの目の前にあるんですが、平日の昼間になると、テイクアウトしたランチを片手にやって来るウェリントニアンで一杯。ビジネス街なので女性も含めてスーツの人ばかりです。

この場所、冬でも悪天候でない限り、ランチタイムはものすごい人で集まります。大して周りに食べるところもないのですが、緑を求めてうじゃうじゃ。お昼時間は人口密度が高い!



街はクリスマスショッピングの人ばかりでいそいそ。私はクリスマスショッピングを早めに終わらせてあるけど、まだラッピングが終わっていません。12人分の子供プレゼント。案外ラッピングって時間かかるんですよね。苦笑 みなさんはどうですか?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿